温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

再びBBQのお話

ようやく梅雨もあけて、

本格的な夏を迎えようとしておりますが、

僕の夏はとっくに始まっているわけで、 今年何度目かのBBQになります。。

 

今回は割とパブリックなBBQといいますか、

会社が金曜の夜に主催するBBQのお話です。

 

前にも書いたと思うのですが、

会社BBQはとにかく食材が豪華でございます。

 

いつもは一斗缶に満杯の牡蠣が2缶あるのですが、

今回は大量のサザエと鮎がメインでした。

f:id:showshowsuzuki23:20140723164520j:plain

実に美しい絵ですね。

 

やっぱり炭火を皆で囲むとテンションあがります!

 

焼けたサザエをいただいてみましょう。

f:id:showshowsuzuki23:20140723164529j:plain

蓋をあけて、中身をほじりだします。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140723164542j:plain

実に生々しいやつが姿を現しました。

超ジューシー。。

 

鮎の塩焼きも、

まるで釣りたてを河原でいただいているような、

そんな新鮮さで、度肝抜かれました。

 

この日も雨が降ったり止んだりで、

イマイチな天気ではありましたが、

それをもふきとばす炭火のパワー、恐るべし。

 

では。