温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇奈とと(中野)

もうすぐ5月も終了です。 もうちょっとで今年も半分が過ぎるわけですが、爆速です。 この早さが加速していく感じは、 ある程度歳を重ねていけば減速していくのでしょうか。 24時間をもっとシミジミ生きていきたいと思う一方、 平日は毎日ほぼ同じ時間軸でほ…

天府舫 -テンフファン-(新宿)

四川風でもなく、本格的四川でもない "本物の四川料理"を食べたいと思った事はありませんか? 僕は時折、あの刺激を味わいたくなります。

肉を食べようじゃないか

前々からやってみたかったローストポーク。 手間かかるし面倒くさそうだな〜と思いつつも、 それではいかんと、一念発起し、作る事を決意しました。

喫茶・食事 ごん(高円寺)

無性にオムライス、 しかも最近よくあるふわとろ系の卵ではなく、 結構カッチカチに焼いてあって、中にぎっしりチキンライスが詰まっている、 いわゆる一般的なオムライスが食べたくなりました。

テキーラハウス(高円寺)

以前からずっと行きたいなと思いつつも、なかなかたどり着けなかったお店。 というのも、まあ普通にタイミングの問題だったり、 妹が我が家に遊び来た際、ここぞとばかりに連れて行ったら、 街コンに占拠されていて、入れなかったわけです。

ノースフェイスのGORETEXキャップ

日差しをガードせよ、ということで、 登山用に購入したキャップが意外とタウンユースにもイケる、 むしろかっこいい!と思ったのでご紹介いたします。

家で色々と料理してみた、妻が

そいや、またゴールデンウィークの話題です。 外で美味しいものをいただくのもいいけど、僕は家でなんか作って食べるのも大好きです。 最近はなんとなく土曜日は早く起きて、 市場(近所のスーパー「オオゼキ」を僕はそう呼んでいる)に買い出しにでかけ、 遅…

意外とお腹はいっぱいになるものである

はたまたゴールデンウィークの話題です。 暦の上では夏がやってきたようで、徐々に暑くなってきております。 よし髪を短くしようということで、いつも行ってる吉祥寺の美容院に向かいました。

山に登る 〜大山編〜

まだちょっと余波は残っているものの、 ゴールデンウィークも一応過ぎ去り、今週はまったくやる気がでませんね。 連休というのはなんて尊いのでしょう。尊く、愛しい。