温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月を振り返る

あれよあれよで、もう7月も終わりでございます。 早いですね〜これから夏本番がやってくるんですね。 なんでしょう、だんだん歳をとってくると欲張りになってきて、 何につけても「楽しみたい」とか「損したくない」とか、 そういう感情が表に出てくるので気…

鎌倉で陶芸してきた

山に登ろう!と意気込んでも天候にはどうしても勝てないのが現状です。 せっかくみんなで予定あわせて山登る!となっても、 運悪く悪天候、ということが多々あります。 そんなときは別案が企画され、 ラグジュアリー的なことだったり、レク的なことだったり、…

中野セントラルパーク

中野には似つかわしくないスペースがあるのをご存知でしょうか? 駅前が開発されたり、大学が新設されたり、企業が移転してきたり、 最近の中野は今までとはまた違った表情を見せつつあります。

Le saladier[ル サラディエ](御茶ノ水)

御茶ノ水って僕の好きなものが結構たくさん揃っていて、 結構好きなんです。 楽器屋だったり、ディスクユニオンがいっぱいあったり、たくさん飲食店があったり、 昔からちょくちょく通っています。

肉汁饂飩屋とこ井(高円寺)

武蔵野うどんをご存知でしょうか? 僕は本場の讃岐うどんを食べたことありませんが、 負けじ劣らずの「コシ」、そしてぶっとさ。 厳密に言うとちょっと違うんですかね、作られ方といいますか。 武蔵野うどんは「ボキボキ」している印象ですな。

再びBBQのお話

ようやく梅雨もあけて、 本格的な夏を迎えようとしておりますが、 僕の夏はとっくに始まっているわけで、 今年何度目かのBBQになります。。

台湾小吃 美[めい](元住吉)

とあるサイトをみていたら、 東横線元住吉駅に、 なにやら本格的に台湾料理を楽しめるところがあるという情報を仕入れ、 わざわざそれだけのために元住吉まで行ってまいりました。

荻窪でBBQしてきた

最近は手ぶらでBBQができる時代です。 続々とショッピングセンターの屋上がBBQスペースへと変貌を遂げております。 食材や飲み物はそのショッピングセンター内で調達すればいいですし、 何か足らなくなったらまたそこに買いに行けばいいわけなので、 実に便…

浪漫的台湾

6月のとある土曜日、青山に台湾夜市が再現されるらしいという情報を耳にし、 ちょうど時間もあったので、ふらっと行ってみました。 場所はおなじみのライブハウス、「青山月見ル君想フ」です。 こちらには大変お世話になっておりますし、すごく好きなハコで…

森戸海岸でBBQしてきた

巷では手ぶらでBBQ的なスポットがすごく流行っています。 要するにみんなシティで気軽にBBQを楽しみたい訳であって、 すごく需要と供給がマッチしていると思うんですね。 「手軽」にというのがシティのポイントです。

本栖湖に行ってきた

台風はどうやら温帯低気圧になり、 関東地方には影響を及ぼさず、ピーカンとなってる今日です。 今年の夏は日焼けを中心に楽しもうと考えております。

お久し鰤です

気付けば1ヶ月以上ブログを放置してしまいました。 ワールドカップも佳境に差し掛かり、2014年も半分が終了し、 夏の始まりが訪れています。