温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月はいそがしかった

今日で3月も終わりです。 2014年がスタートして早くも1/4が終了してしまいました。 早い、実に早いですね。。

愛猫タロウの弟に会いに行った

うちには猫(スコティッシュフォールド)の男子(おかま)、タロウがいます。 6月で4歳になる、中堅クラスでございます。 当ブログでもちょこちょこ顔を見せているので、お気づきの方もいらっしゃったかと思います。

日帰り湯河原

今年は3連休があったら、できる限り「ここではないどこかへ」行こうと、 旅に出る理由があるって素晴らしいですよね。

まぐろ丼てらだ屋(新宿)

東京では桜が開花したらしく、 今週末から来週頃にかけて、花見だなんだという浮かれモードに突入する季節です。 しかしながら年度末。仕事がモリモリあって正直しんどいです。

乃んき食堂(綱島)

やっぱり定食が好き!ということで、 なにかと定食屋を探してしまう僕ですが、 今回はちょっと用事があったので、東横線の綱島駅に降り立ちました。

きき牛丼やってみた

なんとなく春めいてまいりました。 僕は春の気候は大好きですが、 春特有の浮き足立った雰囲気がちょっぴり苦手です。

sempre pizza(高円寺)

ワンコインピッツァ、最近増えてきていますね。 これまで、ピッツァといえば一枚2000円とかする、非常にジャンクなデリバリーを連想させましたが、 もっと手軽に出来立てピッツァが食べられるようになってきた昨今であります。

京 嵯峨野 竹路庵(渋谷ヒカリエ)

最近のマイブーム「和菓子」はなかなかおさまりそうにありません。 ファミリーマートでも洋菓子を買う確率よりも「三色だんご」を買う確率が高くなっている僕です。 当然、デパ地下では洋菓子に目もくれず、和菓子コーナー一直線です。

麹の定食屋 ごはん(自由が丘)

東横線への憧れと強い嫉妬心を抱いている中央線沿線族の僕です。 なんといいますか、やはり私鉄沿線の雰囲気というのは独特なものがありまして、 特に東横線からは中央線特有の土着的なにおいとは一線を画す何かをいつも感じます。 それは小田急線とも京王線…

川中屋(東高円寺)

ついにこの日がやってきました。 家の本当に近所なのに、週末とかはいつも超満員でなかなか入店できず、 何度も引き返していたあの店。

鈴懸 すずかけ(新宿伊勢丹)

僕はしょっぱいものも好きですが、甘いものも大好きです。 これまで、そんなに愛着を感じていなかった「和菓子」というジャンルに、 なぜか今になってすごく惹かれはじめています。

彼は唐あげ 彼女はミートソース(高円寺) 第2弾

以前にも訪れたお店で、当ブログでもご紹介させていただいたのですが、 当ブログの数少ないアクセスの中でも、 一際キーワード検索率の高いお店になります。

たつ屋(新宿)

無償にカツ丼を食べたくなるとき、ありませんか? 僕は結構な頻度でそれがやってきます。 そんなとき、たいてい僕はここに駆け込みます。

マッサマンカレーとは?

高円寺で気軽にタイ料理!となったら迷わずチョイスするのが、 今回ご紹介するお店でございます。 当ブログでご紹介するお店は「気軽に」というキーワードが着いてきますね。 そんなお店を愛しております。

エアジョーダン2

こんなにもスニーカー好きな私ですが、 これまでエアジョーダンシリーズはそんなに熱心に収集してきませんでした。 なぜなら、高額だから!