温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットなワインでマイルドにいこう

今や生活に欠かせないアイテムになってしまったお酒。 我が家では大体毎日、寝る前にお酒を軽く飲みます。 僕はhulu愛用者なので、寝る前にちょっとお酒を飲みながらお気に入りの番組や、 映画を見るのが、割と至福です。

豚だってハンバーグになり得る -ハンバーグウィル(新宿御苑)-

たまにはこうして肩を並べてハンバーグを食べたくなる時、ありませんか? そんな方におすすめのハンバーグ屋を紹介しよう。 今年(2014)を素晴らしい年にしよう!ということで、 妻と色々施策をたてて、実行し、振り返り、また実行する・・

沖縄そば やんばる(新宿)

僕は一人で手軽に食べる事ができる店が好きです。 そんな店を発見するとついつい入店してしまう今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 例えば、一人で気軽に牛丼屋感覚でさっと入って、さっと食べることができる、 「フォー屋」、「グリーンカレー…

広州市場 わんたん麺 (新宿東口)

僕はシュウマイやワンタンが嫌いです。 いや、「嫌いだった」という表現のほうが正しいかもしれません。 小籠包や肉まん、餃子は大の大好物でして、なぜシュウマイやワンタン? とよく言われるのですが、幼き頃にちょっとしたハプニングがありまして、 それ…

頬に夜の灯

今日は仕事の打ち合わせで勝どきに行ってきました。 僕の仕事上、あんまり外出が多くないので、たまの外出は結構息抜きになります。 勝どきといったらやっぱり「勝鬨橋」ですよね。 ちょうど打ち合わせが終わったのが夕方だったので、橋から1枚撮っちゃいま…

メイドインUSAのタフなやつ「BRIEFING(ブリーフィング)」

軟弱よりも、タフでいたい。 男子が憧れる永遠のモチーフではあると思いますが、こいつを持ってればタフに見える! そんなラゲッジ・ブランドをご紹介します。 ってかめっちゃ流行ってるから僕がここで今更ピックアップする必要もないと思うのですが、僕自身…

彼は唐あげ 彼女はミートソース(高円寺)

高円寺には色々な店があります。 おしゃれなカフェ的なものもあれば、ガッツ系B級飯、ラーメン、いい感じの飲み屋、エキゾチックなアジア系、 などなど、食事処にはまったく不自由しません。 僕は高円寺近辺で暮らしているのですがたくさん店がありすぎてま…

話し合いは中華街「福楼 (フクロウ)」で

先日僕のやっているバンド「カリスマ」主催イベントが無事に終了しましたので、 それの反省会・今後の展望を話し合うために僕らは中華街に向かいました。 中華には夢があります。 どの店も非常美味しそうで、目移りしてしまうのですが、 以前にも行ったこと…

華麗なる朝JAZZのすすめ

今年(2014)は朝、出勤するまでの時間をちょっとリラックスして過ごそうと決めたすずきです。 しかしながらシャワー浴びたり、支度したり、二度寝したり、なんらかんらしていると、結局イスに座ってゆっくりできる時間って20分あったらかなり上出来な感じなん…

モリスキッチンのジンジャーシロップ

僕はジンジャー(生姜)が大好きです。 ジンジャー好きの歴史は吉野家の紅生姜からスタートしました。 あの頃、確か中学生だったと思うのですが、馬鹿みたいに紅生姜をもりもりにして牛丼を食らっていました。 高校の食堂でも、みんなに白い目で見られようが、…

オリジナルパンケーキハウスで並ばずに食べられる方法

今年の目標のひとつで、 「週末も平日と同じくらいの時間にちゃんと起きて行動する」 というのを掲げた、すずきです。 今日は土曜日、しっかり起きて出掛けました。 やっぱり朝から外にちゃんと出るとなんかわかりませんがいい気分になりますよね。

新宿の名店「BERG(ベルク)」

寒波が襲ってくるぜ! 今日も東京はすごく寒いです。 最近、昼休みに新宿をうろうろしていることが多いのですが、 よく行く喫茶店?酒場?があります。 たぶんすごく有名だと思うので今更僕が紹介するまでもないのかもしれませんが、 一応紹介させてもらいま…

冬休みの過ごし方

明けまして2014。 ブログを始める事にしました、すずきです。 当ブログは、僕が「楽しかったな〜」とか「うれしかったな〜」とか「美味かったな〜」とか、 何らかの気持ちになったことをつらつらと発表していく場にしようかと思っています。