温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりやすいということ

僕はバンドを長い事やっています。 何度かブログでも紹介している、「カリスマ」というバンドでギターを弾いております。 まあだいたい月に1〜2本くらいのペースで都内各所でライヴしたりしているのですが、 先日もお世話になっているライヴハウスの18周年記…

都市を巡る -原宿・青山編-

いつも休日になると、色々なところをうろうろして、 食べたり飲んだりしているのですが、 今回は割と久しぶりに原宿のDEEPな部分をしっかり歩いてみたので、 感想を綴ろうと思います。

燻製居酒屋 まるほ(原宿)

僕は薫製が大の大好きでして、 いつかは本格的に自分でも色々燻したいと考えてはいるものの、 なんだかんだめんどくさがって、トライしていないんですね。

AUX BACCHANALES -オーバカナル- (赤坂アークヒルズ)

最近ビストロづいていまして、無性に食べたくなるあのお肉。 ビストロSMAPで一般的に広まった(超主観)ビストロですが、 もともとは、フランスのいわゆる食堂だったり、レストランだったり、 あんまり敷居の高くない感じのニュアンスが含まれているようです。

オバマが寿司を食べるから

高校時代の友人と久しぶりに会おう、仕事の話でもしよう、 ということで銀座に飲みに行きました。 20時頃に銀座に着いたのですが、地上は超厳戒態勢、すごい数の機動隊や、 数寄屋橋の交差点とかは交通規制なんかが行われていてまさにカオス状態。

シュウマイを食べてみた

僕も結構いい歳になってきましたが、まあとあることをきっかけに、 これまでシュウマイを忌み嫌っておりました。 嫌いな食べ物の欄に「シュウマイ」と書かれるとなかなかインパクトもあるし、自分でも面白いと思っていた節があって、 このステータスを割と気…

今年最初のBBQで筋肉痛

僕が勤めている会社は定期的にBBQが執り行われます。 会社の一階がガレージになっておりまして、そこを解放して肉や魚介を焼きながらみんなでワイワイやるわけです。 大体金曜の夜に実施されることが多いのですが、 下っ端の僕なんかは勿論「準備」という行…

面接する側される側

つくづく大学生の就職活動って大変だな〜と感じているのですが、 ついに僕も新卒の皆さんと「面接する側」として、少しお話する機会が訪れました。

福生のビール小屋(拝島)

今年もなんだかんだで正式なお花見をしそびれちゃったわけですが、 どうやらまだ咲き始めの桜(八重桜)というものが存在するらしい〜とのこと。 それを肴に飲み語りましょう企画が持ち上がったので、参加してきました。

映画「LIFE!」を観た

僕は大学生の頃、映画を専門に勉強していたので、 結構映画漬けな毎日を送っておりました。 しかしながら社会人になって、まったく映画とは関係ない仕事とかをしちゃうと、 やはり映画館に行く頻度も減り、今では行く方が珍しくなってしまっています。

築地に行ってきた

暑くなったかと思ったら急に寒くなったりと、調子が狂うこの季節。 愛猫タロウの冬毛が生え変わる季節でもある今日この頃、 猫毛の手入れもしつつ、我が家の模様替えも少しづつ着手しています。

からし亭(東高円寺)

家の近所にある焼肉屋「からし亭」から、 渾身の激辛メニューを皆様にご紹介いたします。

履いてないような感じ 〜NIKE FREE FLYKNIT 3.0〜

久しぶりにビビッときたNIKEがありまして、 勢いあまってネットでポチっとしてしまいました。 便利な世の中って本当に怖いです。

【こんなに簡単なの?】即レコ24つかってみた

僕は現在「カリスマ」というバンドでギターを弾いております。 思い返せば、ここ10年くらい途切れずにずーっとバンドをやってます。 ひとつのことをこれだけ長くやるって、なかなかないと思うのですが、 なんとなく続いており、これが終わる気配も特に感じま…