温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のジーパン

これまでに何本ジーパン、いや、デニムと言ったほうがかっこいいからこちらではそう言おう。 これまでに何本デニムを購入したでしょうか。

J.S BURGERS CAFE(新宿)

水曜日は残業なんてしないで早く帰る、 少し定着してきました。いい傾向です。 しかし、もうすぐやってくる3月は決算月の会社が多く、 余った予算使わなきゃ!ということで仕事の発注が押し寄せる予感がしております。 Webのリニューアルとか新規コンテンツ…

都市を巡る -汐留編-

やっぱりシティボーイでいたいじゃん、でも「シティ」ってどんな意味がこめられているんだろう? ふとそのような疑問を持ちまして、 「都市」、主に自分が暮らしている「東京」について、 今年一年かけてちょっと勉強してみようという試みがあります。

微熱山丘 SunnyHills(南青山)

僕は台湾が大好きです。 まだ台北しか訪れたことはございませんが、 海外旅行といったときのファーストオプションは台湾でございます。

らーめんKaeru(中野)

寒い日はラーメンを欲するものです。 TVで和歌山ラーメンを特集していたので、よし食べにいこうと 意を決したのですが、 なかなかそううまい具合に近所にそういったお店があるわけもありません。

タカマル鮮魚店(新宿)

最近、なんちゃら水産やら、ほにゃらら鮮魚やら、 いかにも新鮮そうな魚を売りにした居酒屋が増えてきていませんでしょうか? その分ニーズがあるのだと思うのですが、 例に漏れず僕もそういうお店を見るとよだれを床まで垂らす、ターゲットユーザとなってお…

もちつきに行ってきた

ある日、家のポストの中に、 こんなものが入っていた。

やっぱりニューバランスが好き

僕は無類の靴好きです。 三度の飯も大好きですが、だいぶ靴も好きです。 その中でもとりわけスニーカーには特別な思いがあります。 僕は完全に90年代のストリートが盛り上がっていた世代。

祥龍房(高円寺)

東京は雪のバレンタインデー。 翌日の土曜日、雪がまだばっちり残っている高円寺をふらふら。 寒い日は暖かいものが食べたいよね〜ということで、 味噌ラーメン説が浮上するものの、今回は中華に決定。まあ今回も、なんですが。。

チョップスティックス(高円寺)

高円寺には「大一市場」といういい匂いのする市場があります。 いわゆる飲んだり食べたりするお店が所狭しと密集しているエリアです。 実に素敵なお店ばかりで目移りしてしまうのですが、 今回ご紹介するのはこの中でも有名店なのではないでしょうか?

ドラゴンフルーツ

長らく果物アレルギーだという自負があったが、 克服した感のある僕。 このごろ無性にフルーツを欲するのです。

そんなサンデーアフタヌーン

前日の大雪から一転、 あたたかな日差しと共に目覚めた日曜日。 やることがいくつかあるのに、 頭痛が痛かったりしまして、ちょっとうだうだオリンピックを見ちゃったり。

雪のベーコンチーズバーガー

窓の外は雪。 すごい雪です。予報通りの吹雪となっております東京。 東京は実に雪に弱いですね。 夜中にかけてさらに風強くなって大規模停電が起こる可能性があるようですな。

本格的なのに500円均一 -イタリアンバルviva(中野)-

気軽に楽しめるのに、すんごいリーズナブル。そして美味い。 そんな店は大歓迎なのですが、街を歩くと意外とたくさん存在します。 今回ご紹介するお店も家の近所なのですが、安く美味く、そして雰囲気も抜群、更に割といつも混んでます。

ノー残業デイ

今の会社に移ってから半年弱。 残業のない日なんて、ない、という現状が続いていました。 僕はWebの制作会社に勤めているので、クライアントと納期にスケジュールが左右されます。

そして浅草へ

先日、学生時代の友達が新潟からちょっと帰ってきたので、 ちょっとラグジュアリーにいこう、というプランがたちまして、 竹芝のインターコンチネンタルホテルのランチビュッフェを嗜みつつ、 昔話やら近況報告などに花を咲かせました。

孫ちゃん(高円寺)

僕は生煎(シェンジェ)が大好きです。 それはなんぞや、といいますと焼小籠包のことでございます。 これが食べたくて台北の夜市に繰り出したのに、タイミングが合わず、苦い思いをしたことだってあります。