読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

越川(阿佐ヶ谷)

すっかり正月気分も抜け、単なる日常が戻って参りました。

この単なる日常を「単なる日常」だと思わずに、

いかに新鮮かつ充実した気持ちで生きていくことができるか、

これが唯一の生き残る手段だと考えております。

 

 

といいますのも、

昨年たてた目標、「毎日を休日のように過ごす」という項目は、

まったく実現できませんでした。

これどうやったら実現できるのか誰か教えてください。

 

週末や休日って、本当に愛おしいですね。。

 

さて、そんな極寒の週末、

いつもだったら中野か高円寺でちょい飲みしよか、

という感じになるのですが、ちょっと違うとこでどうでしょう、

と思い、阿佐ヶ谷まで少しだけ足を伸ばしました。

 

飲み屋さんまつり2014」でお友達に教えてもらった、気になるお店でございます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20150119114304j:plain

越川(阿佐ヶ谷)」

 

以前連れて来てもらった時は、

既に酔っぱらっていた、 そして結構せわしなかったので、

あまり記憶にないのですが、

ただただ刺身が美味しかったということだけ覚えています。

 

ということで、 まずはおすすめのこちら。

 

f:id:showshowsuzuki23:20150119114313j:plain

「中トロ、すじこの醤油漬け」

 

ここのいいところは惜しみない分厚さで刺身が現れるところです。

そしてめちゃくちゃ新鮮。

築地とかで食べるのと本当に同等です。ウマい。絶品。。

 

やっぱまだまだ刺身食べたひ、となりまして、 勢いで次も注文。

 

f:id:showshowsuzuki23:20150119114321j:plain

「刺身五点盛り」

 

どれがなんだかよくわかりませんが、

またしても分厚くスライスされたこいつらを前に、

僕と妻はただただよだれを垂らすばかりです。

特筆すべきウマさだっったのがシメサバ。

超ジューシーです。 あっぱれ。

 

そして妻は勢いでこちらを注文。

 

 

f:id:showshowsuzuki23:20150119114331j:plain

「がぶ飲みワイン(氷入り)」

 

ジョッキでワインが出てきましたよ〜悪酔いしそうですね〜

 

炒め物の匂いが店内を覆います。

他席のお客さんが何やらウマそうなものを注文したようです。

伝染した僕らも真似しました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20150119114340j:plain

「ウィンナーもやし炒め」

 

これ、絶対頼むでしょ。

新鮮な刺身からのウィンナー、夢のドリームですよ。

美味しくないわけがない、もちろん美味しい!

 

ちなみにこちら、僕らが注文してちょっとしてから、

後ろの席のお客さんも注文してました。

ウィンナーの連鎖って、あるんですね。

 

だいぶお腹もいっぱいになってきましたので、

さっぱりしたシメをいただいて、長居せず立ち去ろうと思います。

 

f:id:showshowsuzuki23:20150119114350j:plain

稲庭うどん

 

こちらのお店、このクオリティなのに価格は超リーズナブル。

給料日前のお財布事情にも非常に優しいです。

 

 

お会計を済ませて、さあ帰ろうと席を立ったとき、

後ろの席に「すき焼き」が運ばれてきました。

これがかなりのマウンテンすき焼きでして、その場が騒然とするほど。

こんな隠し球があったのか、 近いうちに再訪し、

絶対すき焼き食べてやろうと心に決めました。

 

素敵なお店です。

 

チャオ

広告を非表示にする