温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

正しい夏の過ごし方

正しく夏を過ごしてみようとすると、

海だ、プールだ、祭りだ、花火だ、と色々なことを考えてしまいますが、

いちばん手っ取り早く夏っぽさを出すとすると、

昼間から外で飲むということではないでしょうか。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140820140129j:plain

前述の通り、今年の夏の週末、

暇な時は中野セントラルパークのテラスで過ごしているのですが、

今回はお義兄さん(とその彼女)とご一緒することになりました。

結構仲良くさせてもらっておりまして、ちょくちょくご一緒するのですが、 大

抵いつも飲み過ぎます笑。

 

この日も炎天下、とはいってもあんまり太陽は出ておりませんでしたが、

テラスを陣取り、あちこちの店で食べ物やお酒を買ってきてワイワイやりました。

ローソンのバドワイザーを買い占めてしまったので、

ワインに変更してから一気に酔っ払いました。

ワインってのは実に危険ですな〜笑

 

だんだん日も落ちて来て場の雰囲気もだいぶよくなってきたのですが、

僕の個人的意向「うなぎ食べながら飲みたい」を主張したら皆さんノってくれたので、

おなじみ、宇奈とと(中野)に場所を移しました。

 

うな重もいいですが、

お酒飲みながら串に刺さったうなぎを食べたかったんですよ。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140820140136j:plain

「うな串」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140820140144j:plain

「きも串」

 

うな重よりも気軽に食べれると言いますか、

なんか「うなぎ食べる」って少しばかりの気合いが必要じゃないですか(異論は認める)。

 

でも串に刺さってると、

焼き鳥感覚でいけちゃいまして、実にグッドです。

 

その他色々飲み食いしちゃいました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140820140150j:plain

 

だいたい13時過ぎくらいから飲み続けておりましたので、

このとき21時過ぎくらいだったんですかね。

結構ヘロヘロ、そして翌日仕事というのもあって次の店は断念して家路につきました。

次回は「80's邦楽バー」でやっちゃいましょう、

と言いながらお義兄さん方とお別れしました。

 

いやー楽しかったです。

少なくとも今の僕にとっては、これが正しい夏の過ごし方なんじゃないかなーなんて、 思ったり思わなかったり。

 

夏はもうすぐ終わってしまいますので、 こういうひとときを噛み締めていきたいと思ったり思わなかったり。

 

チャオ