読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

彼は唐あげ 彼女はミートソース(高円寺) 第2弾

以前にも訪れたお店で、当ブログでもご紹介させていただいたのですが、

当ブログの数少ないアクセスの中でも、

一際キーワード検索率の高いお店になります。

 

 

粋な店名ですし、どことなく高円寺っぽいということできっと巷でも話題なのでしょう。

ということで、

まあブログで紹介するために訪れたわけではございませんが、

お腹が極限に空いていたので、再度訪れました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140310214403j:plain

彼は唐あげ 彼女はミートソース(高円寺)

 

前回は確か、「ナポタマミート」を注文したと思います。(詳しくはこちら)

唐あげとスパゲッティをメインとしたお店ですので、

今回は唐あげだろ、ということで張り切って注文いたしました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140310214415j:plain

「唐あげ定食(大盛り)」

 

ご飯てんこ盛りでございます。

こちらはエベレスト盛り、コスモ盛り、と更に上のレベルがあるのですが、

大盛りで十分すぎるボリウムです。

 

大盛りですと、唐あげ6個(タレ4, 塩2)が通常のようですが、

今回は「ちょっと小ぶりだったから・・」という理由で7個入っておりました。

f:id:showshowsuzuki23:20140310214425j:plain

てんこ盛りのご飯と唐あげ7個。

かなりカロリー過多ですが、味もグッドです。

 

月並みな表現ですが、外はカリッと、中はジュワッと旨味が溢れる素敵な唐あげです。

 

前回訪れたときは、

酔っ払いおばさんが奇声を発し、食べるのに集中できなかったのですが、

今回は至って普通のお客さんしかいなかったので、落ち着いて味わうことができました。

 

高円寺で超お腹が減っている人は是非、訪れてみてください。

 

現時点個人的見解では、ミートソースより唐あげに分があります。