温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

彼は唐あげ 彼女はミートソース(高円寺)

高円寺には色々な店があります。

おしゃれなカフェ的なものもあれば、ガッツ系B級飯、ラーメン、いい感じの飲み屋、エキゾチックなアジア系、

などなど、食事処にはまったく不自由しません。

僕は高円寺近辺で暮らしているのですがたくさん店がありすぎてまったく制覇できておらず、「高円寺でおすすめってどこ?」と聞かれても即答できないくらい、まだまだ勉強不足でございます。

 

そんな中今回僕が訪れたのは、ガッツ系B級のこちら。

f:id:showshowsuzuki23:20140119133730j:plain

彼は唐あげ 彼女はミートソース(高円寺)

 

こちらはたぶん最近オープンした、と思われます。

店名にストーリーを感じますね。感じないけど。

いい具合に隣の店の落書きが高円寺を彷彿とさせますね笑

なんとなくナポリタンとかミートソース(パスタじゃなくてスパゲッティ)って最近はやってるんでしょうな。

僕も言うまでもなく大好きです。

 

このお店はそんなスパゲッティと唐あげの2本立てで営業しているようです。

唐あげも捨てがたかったのですが、ここはやっぱスパゲッティでしょ、ということで、

 

f:id:showshowsuzuki23:20140119132646j:plain

「ナポタマミート(大)」

 

ナポリタンベースにミートソースとゆで卵がライドオンしてくる贅沢なメニュウをいっちゃいました。

 

実にシンプルですが、やっぱり美味いですね。

ナポリタンの上にミートソースなんで、多少しつこいですがまああんまりそんなことを気にするような感じでもありません。

お腹が空いているときにがっつきたい、そんな一品です。

 

なんか僕が食べているときに端っこに座ってたおばちゃんが(たぶん酔っぱらってる??)わーわー言っておりまして、

「うるせー」を通り越しまして若干怖かったのですが、それも含めなんかシュールな雰囲気でした笑。

 

お腹をすかせて今度は唐あげを食べにいこう。