温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

大将 本店(高円寺)

どの街にも「顔」となるお店があったりしますが、

高円寺では恐らくこのお店なのではないかと思います。

そのくらい有名でメジャーなこちら、

昼から焼き鳥食べて、ビールを飲むにはもってこいであります。

 

 

f:id:showshowsuzuki23:20141001164314j:plain

大将 本店(高円寺)

 

やっぱり瓶ビールでしょうに。

大将のロゴが入ったグラス、欲しいですね。

昼の14時くらいですが、普通にみんな飲んでいます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20141001164320j:plain

「スタミナ漬け」

 

f:id:showshowsuzuki23:20141001164330j:plain

「シロ、レバ、つくね」

 

f:id:showshowsuzuki23:20141001164336j:plain

「ニラ玉」

 

f:id:showshowsuzuki23:20141001164350j:plain

「ネギ、タン、豚トロ」

 

f:id:showshowsuzuki23:20141001164402j:plain

「マカロニサラダ」

 

もはや何も語る必要なしですね。

大将のシロは90円と格安ですが、柔らかくてジューシーで、 すごいウマいです。

僕はガムみたいに弾力のあるシロより、 とろける系のシロが好きですな。

 

吉田類さんも言う様に、酒場に長居は禁物です。

つい1店舗にどっしりと腰を落ち着けてしまいがちですが、

ここでは類さんの流儀に従って小一時間で店を後にしました。

 

その後、家の更新手続きで近所の不動産屋に行ったのですが、

そこのおじさんが言うには近所の神社で夜にカラオケ大会が催される、とのこと。

そこの手伝いしないといけないんだよ、町会の役員だから、

みたいなことをつぶやいておりました。

 

夜ヒマだったので、カラオケ大会を覗いてみました。

f:id:showshowsuzuki23:20141001164409j:plain

 

我々が到着したときはハウンドドッグの「ff(フォルティシモ)」で、 大盛り上がり。

実にローカルなカラオケ大会でして、ツーコーラスまで歌っていいとのこと。

さすがに僕は歌いませんでしたが、 みんなすごく楽しそうにしておりました。

 

曲間にMCが入るのですが、聞き覚えのある声。

ちらっと、PAブースを覗いてみると、、

昼間の不動産屋のおじさんでした。

見事な仕切りでカラオケ大会をプロデュースしておりました。

 

チャオ