温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

肉を食べようじゃないか

前々からやってみたかったローストポーク。

手間かかるし面倒くさそうだな〜と思いつつも、

それではいかんと、一念発起し、作る事を決意しました。

 

 

というのも、Pinterest等で世界中のウマそうな食べ物写真を見ていると、

めっちゃ興奮して活力が生まれます。

 

そのノリ、グルーヴを大事にしようぜということで、

キッチンに立ったのです。

今回は妻8割、僕2割くらいの作業分担でしょうか。

 

ローストポークはこちらの(弁当男子まーちん)レシピを参考にさせていただきました。

※まーちんさん、いつもお世話になっております。

 

まあなんだかんだ手間がかかるというのを知っておきながら、

作業をはじめたのが19時くらいだったので、色々ショートカットしつつも、

食べるのが22時を過ぎるな、ということを覚悟で挑みました。

 

もろもろやって、オーブンから取り出した状態のポークさんがこちら。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515122812j:plain

f:id:showshowsuzuki23:20140515122819j:plain

 

このときの香り、そして自分たちから出たアドレナリン、墓場まで持って行く決意をしました(嘘)。

切ってみよう、肉汁と共に。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515122827j:plain

 

散らばせてみよう、肉汁と共に。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515122835j:plain

 

どうでしょう、ウマそうでしょ?

 

ちょうど気分的にメキシカンな感じだったので、コリアンダーとライムを添えて盛りつけ完成。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515122843j:plain

 

付け合わせは新ジャガとアスパラを炒めたやつです。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515122903j:plain

 

これはPinterestからインスパイアされ、作られたものです。

イタリアンパセリがこれまた合うのです。

 

では、いただきます。金麦と共に。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515122912j:plain

 

うまい。やっぱり自分たちで作るのがいちばん!

 

なんだかんだでほとんど平らげたのですが、一切れだけ残ったポークさんを、

翌日チンして食べたら、旨味倍増しておりました。

 

今回はかなりショートカットして作ったんだけど、

しっかりじっくり時間をかけて作ったらもっと美味しくなるんだなと思い、

次回は余裕をもったスケジューリングを徹底しよう、と思いました。

 

なんでもスケジューリングが大事ですね。