読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

喫茶・食事 ごん(高円寺)

無性にオムライス、

しかも最近よくあるふわとろ系の卵ではなく、

結構カッチカチに焼いてあって、中にぎっしりチキンライスが詰まっている、

いわゆる一般的なオムライスが食べたくなりました。

 

 

高円寺うろうろすれば絶対どこかしらあるはずだという、

根拠のない自信を持っていたのですが、

やっぱりありました、よさげなところが!

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515120359j:plain

喫茶・食事 ごん(高円寺)

 

こちらは以前当ブログでもご紹介した、「sempre pizza」の隣に位置してまして、

店の前にオムライスの看板がばっちり主張しております。

 

店内はこんな感じです。

f:id:showshowsuzuki23:20140515120408j:plain

 

昔ながらの喫茶店という感じで、テーブルの一部はおそらくインベーダーゲーム的な、

そういう風になっていたと思います。

 

よくよく考えてみたらまだこの風景が残っているというのって、結構すごいですよね。

 

ランチタイムぎりぎりに入ったのですが、

僕たちと同じく滑り込み入店をする人たちがたくさん居ました。

 

そしてみんなオムライスを頼んでおりました。

ですので、自分も、というかオムライスを食べにきたんです。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515120418j:plain

「オムライス(大盛り)」

 

絵に描いたようなド定番オムライスです。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515120426j:plain

 

やはりこの黄色と赤のコントラストが何かを掻き立てるんでしょう。

僕が大好きな半額シールも黄色と赤、ラーメン二郎も黄色と赤です。

 

中を開いてみると・・

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515120435j:plain

 

チキンライスぎっちり。こんなの美味しいに決まっています。

食べないでもわかりますよ、これが美味しいなんて。食べますけど。

 

感想は「ウマい!」の一言です。

お見それしました。

 

各国の料理も素晴らしいですが、たまにはこういうド定番を欲します。

 

オムライスは日本人にとって食の「ノームコア」ですな。