温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

意外とお腹はいっぱいになるものである

はたまたゴールデンウィークの話題です。

暦の上では夏がやってきたようで、徐々に暑くなってきております。

よし髪を短くしようということで、いつも行ってる吉祥寺の美容院に向かいました。

 

 

僕は非常に無精な男でして、結構な間髪の毛を放置してしまい、

なんだかんだで去年末以来の美容院となってしまいました。

 

上記のような理由から一時期長髪時代があったのですが、

各方面から多大な不評をいただき、最近は短くしようと心がけています。

今は短いのがトレンドですしね。

 

ということでかなりさっぱりしました。

本当は月に1回くらいのペースでさっぱりしに行きたいんですがね。。

 

髪を切り終わったので妻と合流し、

ランチでもということで、吉祥寺をウロウロ。

 

さすが連休中の吉祥寺、人気タウンなのでどこも混んでおります。

並ぶの嫌だし〜暑いし〜とか文句を垂れながらようやくとあるお店にたどり着きました。

 

多奈加亭 吉祥寺本店

(外観写真取録り忘れちまった)

 

結局並んだのですが、古くからやっているパンの美味しい喫茶店のような感じです。

隣の席には終止無言のカップル。なんかしゃべれや。

 

とか心の中で思っているうちに、運ばれてきました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140509114309j:plain

「ピクルスと生ハムのサンドウィッチ」

 

写真ではわかりづらいかとは思いますが、

・・・衝撃的な小ささ!・・・

 

結構探しまわってかなり腹ペコだったので、がっつりいきたかったというのもあって、

かなり衝撃を受けた我々夫婦。

 

が、食べてみると味は抜群。

小さいだけに具がパンの面積100%敷き詰められており、

ピクルスの酸味と生ハムの塩味がベストマッチングであります。

 

アイスコーヒー飲みながらいただいたのですが、なんだかんだ意外とお腹いっぱいになりました。

いかに普段食べ過ぎているかと思い知らされました。

 

店を出ると、

外は快晴、そして吉祥寺にいるんだから、

やっぱ井の頭公園でビールでしょ、と思い向かったのですが、

このとき吉祥寺にいるほとんどの人が同じ事を思っていたに違いありません。

めっちゃ混んでます。

 

が、臆せずコンビ二でハイネケンを、

公園の手前ででっかいウィンナーをもみくちゃになりながら購入し、

いざ、公園へ。

 

人、人、もちろんベンチが空いているわけもなく、ビニールシートを持っているわけでもないので、

公園を半周くらいしてようやく座れそうな岩を発見。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140509114321j:plain

 

すごい人だけども、やっぱり青空の下で飲むビールはウマいですな。

 

しかしながら、吉祥寺、新しいビルとかが建って、

住みたい町ランクでも常に上位で、実際すごい好きな街なんですが、

人で溢れかえるのは勘弁してほしいです。まあ自分もそのうちの一人なんですがね。。

 

そんなことより、SAFARIで見たスエードのparabootのシャンボードが21,000円くらいだったのがすごい気になるな。

・・・欲しいな。。