温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

雪のベーコンチーズバーガー

窓の外は雪。

すごい雪です。予報通りの吹雪となっております東京。

東京は実に雪に弱いですね。

夜中にかけてさらに風強くなって大規模停電が起こる可能性があるようですな。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140208133052j:plain

こんな日は何をするわけでもなく、

朝起きてお茶を飲んで、近所の行きつけ中華でニラレバ定食をいただき、

夕飯の買い出しをし、オリンピック観ながらダラダラし、

押し入れ・クローゼットの整理をし、

ベーコンチーズバーガーを作るのがいいのではないでしょうか?

 

といいうことで、

「簡単に」ではありますが、

ベーコンチーズバーガーを作って食べました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140208192422j:plain

まずベーコンを炒めます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140208193406j:plain

ハンバーグにチーズをのっけてあたためます。チーズ、とろける。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140208193937j:plain

出来上がりです。

 

ちなみに「簡単に」なので、ハンバーグはスーパーで売ってるHEINTZの冷凍のもので、

あたためただけです。

 

ですが、結構美味いんですよ。最近の冷凍食品をあなどってはいけませんね〜

 

東京で降る雪はこれで何度目かはわかりませんが、

たまにはこんな大雪も悪くないなと思いつつ、何もしないをすることをしている今日を楽しもうと思う。