温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

モリスキッチンのジンジャーシロップ

僕はジンジャー(生姜)が大好きです。

 

ジンジャー好きの歴史は吉野家の紅生姜からスタートしました。

あの頃、確か中学生だったと思うのですが、馬鹿みたいに紅生姜をもりもりにして牛丼を食らっていました。

高校の食堂でも、みんなに白い目で見られようが、丼モノの具が見えなくなるくらいに紅生姜を敷き詰めて食らっていました。

今でこそ恥じらいが少しあるので控えめにしておりますが、

心の中では、もりもりで食らいたいんです。

 

そんな中、とあるお店で注文したジンジャージンジャーというお酒が抜群に美味しかったので、

家でも再現できないかなーと、ジンジャー系のお酒やらシロップをずっと探していました。

いくつか候補はあったのですが、今回僕が手にしたのはこちらです。

f:id:showshowsuzuki23:20140116104550j:plain

モリスキッチン ジンジャーシロップ

 

まず、おしゃれやろ。結構高いんだけど購入に至りました。

こちらのブランドは、

「兄のタイラーと妹のカリーのモリス兄弟がフードイベントやケータリングなどを手がける「モリスキッチン」は2009年、ニューヨーク・ブルックリンで生まれました。」

そうです。ブルックリン生まれなんですね。実にいい具合ですよねストーリーが。

 

肝心のお味ですが、ほどよいジンジャーの辛みが後からやってきて実に僕好み。

もちろんお酒と炭酸にあわせてもOKですし、紅茶なんかにアクセントで加えても抜群に美味しかったです。

ただ、結構匂いの強い芋焼酎とのマッチングはあんまりよくなかったですね。香りもの同士は反発し合うんですね。

 

恐らく「DEAN & DELUCA」で購入できますので、気になった方はぜひ!

ジンジャーの他にレモンやアップルサイダーなんかもありましたので、購入したらまたレポートしたいと思います。

 

P.S.

ブログ名を変更しました笑
これからは「温州大饅頭」となりましたのでよろしくお願いします!