読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

愛猫タロウ氏が5歳になりました

うちの猫タロウ氏(スコティッシュフォールドの男子)が、

先日6/14で5歳の誕生日を迎えました。

うちに来たのはタロウ氏がまだ生まれて4ヶ月くらいの頃ですかね、

長かったようで短かったようで・・ずいぶんと大きくなりました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20150616145033j:plain

この間、タロウ氏は雨の日も、風の日も、地震があった日も、

ほとんどすべての時間を家で過ごしています。

今では彼が先住民で、僕ら夫婦が居候しているような、、

そこまでは思いませんが、飼っているというよりは一緒に暮らしている、

という感覚のほうが強いです。

 

ということで、

タロウ氏メモリアルデーを人間たちが楽しんじゃわないと損だねとなりまして、

遊んできました。

 

わけあって早起きしたので、

午前中から近所、中野坂上の「さかうえ健ちゃん」という寿司屋で優雅な昼食。

f:id:showshowsuzuki23:20150616145041j:plain

「お刺身定食のトロ」

正直そんなに期待してなかったのですが、、かなり美味かったんです。

これは仕入れをしっかりやってるな、という印象。

1,000円そこらでこれだけ新鮮な刺身が食べられるなら、通っちゃうもんね!

 

お腹一杯になりましたが、この日のメインは、

猫誕生日を理由にタロウ氏の弟、モコぉ(詳しくはこちら)の飼い主と豪遊、です。

モコぉ飼い主は東横線ユーザーなので、今回は「自由が丘」で遊んじゃいました。

 

やっぱ自由が丘といったら最近流行のこれでしょ、

ということで行ってきました、 初TODAY'S SPESIAL

自由が丘を象徴するような、「丁寧な生活」がここにはあります。

ここにはカフェが併設していますので、

まず茶をしばき、スイーツを嗜みながら談笑です。

f:id:showshowsuzuki23:20150616145048j:plain

さきほどの「さかうえ健ちゃん」とは正反対ですが、

僕はどっちの雰囲気も大好きです。

 

色々美味しそうなスイーツが揃っているのですが、

今回僕が注文したのは、、

f:id:showshowsuzuki23:20150616145055j:plain

「アメリカンチェリーパイ バナナアイスクリーム添え」

甘さがとろける、実にメルティな一品。

チェリーのほろ苦い甘さにバナナアイスクリームの濃厚な甘味が見事に絡み、

少しだけアダルトな一面を見せるこのパイ。

何を言ってるのかよくわかりませんが、かなりウマし。

f:id:showshowsuzuki23:20150616145102j:plain

 

しばらくここでおしゃべりし、優雅な時間を過ごしました。

せっかく自由が丘に来たんだし、ちょっとブラつこうぜということになりまして、

おしゃれ雑貨やキッチン用品なんかを見て回っているとですね、

弁当箱を新調したくなりまして、女子二人を連れ回しました。

 

無事に弁当箱もチョイスできたころには薄暗くなり始め、

ビール飲むべよという感じになってきました、待ってました!

モコぉ飼い主旦那さんも合流し、楽しい宴の始まりです!

f:id:showshowsuzuki23:20150616145112j:plain

小樽食堂 花火(自由が丘)」

自由が丘は小洒落た店も多数ありますが、結構大衆的な店もたくさんあるんですね。

前述の通り僕はどちらも大好きですが、

ココんちは生ビールが240円という高円寺価格。

それで入店を決意したのですが、料理も美味しくてばっちりでした。

かつ、かなり活気があるので超ワイワイしております。

 

ちょっとしっぽりいっちゃう、ということで90'sオルタナロックバーに移動。

レディオヘッドスマパンフーバスタンクなんかが結構いい感じで流れる空間に、

ちょうど世代な一同大興奮。

まるでライブ後、そのライブハウス内で打ち上げをしているような、

そんな青春間を味わいつつ、楽しい時間を過ごしました、人間が。

 

愛猫たちの誕生日を利用して遊んじゃってる飼い主たちでしたが、

こうやって兄弟そろって同じ誕生日を迎える事ができて、

そして飼い主たちでお祝いできたことが何より嬉しかったです。

 

タロウもモコぉも元気に長生きしてくれるといいなぁ。

 

チャオ