読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

らーめん 五ノ神製作所(大久保)

2015、今年の目標のひとつにエビベースのラーメンを食べる!

というものを掲げました。

実に素早く達成できる目標なので、早速検索。

巷はエビブームのようで、たくさん存在します。エビラーメン。

  

そもそもエビは昔から大好物なのですが、

ここのところ、「じっくりコトコト」シリーズの「海老のビスク」に心奪われまして、

カップスープながら毎日のように愛飲しております。

 

それもあってエビがホットなんですね自分の中で。

ということで訪れたのがこちら。

 

f:id:showshowsuzuki23:20150114113208j:plain

らーめん 五ノ神製作所(大久保)」

 

意外とかわいい店構えですね。

ハワイのハンバーガー屋を彷彿とさせるとか、させないとか。

新大久保のメインストリートはちょこちょこ行くのですが、

大久保に関しましては割と初心者なのでまずこちらのお店がある通りのディープさに驚きました。

 

やばいっす、多国籍感がすごいっすよ。。

 

まず大久保の洗礼を浴びた僕ら、早速入店。

 

スタッフさんもおしゃれかつタフそう、格闘技好きそうやってそうな、

カフェっぽい感じですし、内装もキレイです。

女性客を引きつけるのはこういうところなのでしょう。

 

食券機で迷わず目当てのものを購入。

待つ事数分、きました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20150114113218j:plain

「全部入り海老リッチらーめん」

 

実に美しい見た目。紫キャベツが色彩をキュッとしめております。

ものすごいエビの香り。

 

麺を見てみましょう。

 

f:id:showshowsuzuki23:20150114113226j:plain

 

さらに立ちこめるエビの香り。

まずはスープを一口。

 

これは、、エビ!!!

 

まさに求めていたエビのスープですねえ〜

また、麺がスープに絡む絡む、パスタを食べているような気にならないでもないです。

 

うまい、その一言です。

 

ものの見事にスープまで完飲。

 

f:id:showshowsuzuki23:20150114113233j:plain

 

やっぱりスープですね。

確かにエビ色がかなり強いので、途中で飽きるという人も多いようなのですが、

僕はエビ大好きなので麺いらないからスープよこしな、という感じです。

 

早くも今年の目標ひとつクリア。

かなしいかな、具体的な目標はこれしか定めていないので、

2015のノルマはクリアしたことになります。

 

こちらのお店は新宿につけ麺の専門店があるようなので、

そちらも行ってみたいと思います。

 

更に、大久保はもっと開拓し甲斐がありそうだな、と企んでおります。

 

チャオ