温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

Doggie Boogie(東高円寺)

夜になるともうコートを羽織らないと寒い季節になってきました。

ついこの前まで夏だったのに、もう10月も後半に差し掛かっています。

時が経つのは本当に早いですな。

寒くなってきたせいか、よく眠れるし、お腹が空きます。

睡眠の秋、食欲の秋というやつでしょうか。

 

 

土曜の夜、

ゆっくり美味しい食事をつまみながら、 まったりと飲みたい、

と思うなら絶対ココ! というお店が家の近所にあるんですね。

今回ご紹介するのはコチラ。

 

f:id:showshowsuzuki23:20141020120311j:plain

「Doggie Boogie(東高円寺)」

 

初回入店までだいぶ躊躇しました。

この佇まいは一見さんお断りのディープスポットかと思っていたからです。

が、勇気を持って階段を降りてみると、、

 

f:id:showshowsuzuki23:20141020120320j:plain

かなり素敵な感じですよ。

店内に入ると、これまた素敵空間が広がっております。

そして、思っていたよりも店内広いんです。

この雰囲気にやられまして、一気にファンになりましたとさ。

 

メニュー表も暗闇に生えるイエローです。

キャラクターも実にキャッチー。

f:id:showshowsuzuki23:20141020120325j:plain

 

まずは乾杯。ハイネケンの生です。

f:id:showshowsuzuki23:20141020120333j:plain

 

こちらはですね、食事が本当に美味しいのですよ。

ちゃんと丁寧に作ってる!って感じでもう何食べても美味しいんです!

今回はムール貝の赤ワイン蒸しを絶対食べようと意気込んで来たのですが、

あいにくの売り切れ・・次に絶対リベンジします。

 

ではここからは料理の紹介です。

 

f:id:showshowsuzuki23:20141020120339j:plain

「オムレツ」

ふわっふわのとろっとろです。

そして中にはでっかいウィンナーが潜んでおります。

ものすごいウマさ!

 

f:id:showshowsuzuki23:20141020120347j:plain

「きのことベーコンのクリーム煮」

こちらも今回食べようと決めていた一品でございます。

ポルチーニ茸が薫る、薫る、、、

そして恐らく自家製のベーコンとクリームが絡む、絡む、、、

本当にウマいです。我が家で再現を試みようと思います。

 

ここらで2杯目。 このお店はお酒の種類もたくさん。

正直見た事も聞いた事もないものまで、ワクワクするメニュー表となっております。

その中からこちらをチョイス。

f:id:showshowsuzuki23:20141020120412j:plain

「ストーンジンジャーワイン」

辛口白ワインに生姜を漬け込んだものをジンジャーエールで割った感じです。

刻みレモンが大量に乗っていて実にさわやか!

僕は生姜系の飲み物が大好きなのですが、ものすごい気に入りました。

次来た時も2杯目以降に頼むと思います。

 

f:id:showshowsuzuki23:20141020120419j:plain

「チキンマカロニグラタン」

実にオーソドックスなこちら。

暖かいものを食べたかったんです。そんな気分にぴったり。

味は言うまでもありません、うまいっ!

 

f:id:showshowsuzuki23:20141020120436j:plain

パクチーとキュウリの辛い和え物」

パクチー大好きな我々なので、 口直しに、と頼んだこちら。

ちょっと舐めておりました。パクチーにではありません。

「辛い」にです。タイトルに「辛い」とつくだけあって、 マジで辛いです。

酔いもぶっ飛びました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20141020120455j:plain

「自家製オイルサーディン」

ヒリヒリになった僕たちの口をマイルドにさせてくれたのがこちら。

むしろ、上記パクチーと一緒に食べると旨味倍増です。

 

どうでしょうか、絶対美味しいでしょ?

 

さらに、こちらはぎゃーぎゃー騒ぐ若人なんて来るはずもなく、

空間を楽しんでいるのは、ナイスミドルや、一人客。

そういう楽しみ方をしたい人が集う場所のようで、

4人を上回る団体入店を断っているようです。

そういう心遣い、染みます。

 

お腹もいっぱいになったので、お店においてあるオセロでひと勝負。

f:id:showshowsuzuki23:20141020120502j:plain

こちらは食事、お酒以外にも、漫画や本、ゲームや知恵の輪、

そしてレコード、楽器などなど、なんでも置いてあります。

 

う〜ん、実にいいお店。。

今、連れて行きたいお店NO.1に君臨しちゃってます。

興味のある方は是非。

 

チャオ