読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

カリーナ(上井草)からの石神井公園

なんとなく最近雑誌やらなんやらで、

サンドイッチのことをよく見かけます。

サンドイッチマンじゃなくて、いわゆるサンドイッチです。

僕が愛読している「POPEYE」でもサンドイッチでまるまる1冊使ったくらいなので、

流行っている(流行らせようとしている?)のでしょう。

 

 

そもそもサンドイッチ嫌いな人ってあんまり見た事ないですし、

最近ではコンビニでたまごサンド買って、

密室で食べるもんだから、部屋がたまご臭くなって、

ふざけんな、みたいなそんな事件が起きたりですねえ、

ちょっと軽視してる感があったのですが、

ここらで見直してみよう運動が活発化しているのかもしれません。

 

そんな流行にのらないわけにはいきませぬ。

ということで、サンドイッチを買いにはるばる向かったのがこちら。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140930114753j:plain

カリーナ(上井草)

 

 

はるばるといっても、我が家からは全然遠くありません。

電車とバスを乗り継いで、30分くらいでしょうか。

普段はなかなか降りることのない、西武新宿線上井草駅でございます。

 

サンドイッチ特集があったなら、かなりの確率でとりあげられるこちら、

有名店なので早い時間にいかないと売り切れてしまいます。

それを知っててもたもたしていた我々、

それでも頑張って午前中、11時過ぎ頃にはお店に着きました。

 

お目当ては冒頭でこきおろされた、たまごサンドだったのですが、、

ショック、売り切れ。。

皆さん、お目当ての品がある場合はかなり早めに行ったほうがよさそうですよ!

 

しかし、まだ他の種類がいくつかあったので、

野菜×2、ハムチーズ×1、 ポテトサラダ×1、を購入。

f:id:showshowsuzuki23:20140930114801j:plain

 

見た感じ、実にシンプルなサンドイッチですが、

どっさり具が詰められております!これは食べるのが楽しみですね。

 

サンドイッチも手に入ったし、近所の石神井公園で食べようということなり、

移動している途中、カリーナの並びにいい感じの駄菓子屋さん発見。

f:id:showshowsuzuki23:20140930114808j:plain

 

久しぶりに見たすごい品揃えのいわゆる駄菓子屋さんです。

個性的なおじさんが接客してくれ、様々な蘊蓄を披露してくれました。

 

バスで石神井公園まで行き、ビール購入。

f:id:showshowsuzuki23:20140930114814j:plain

 

デング熱が怖いので、なるべく蚊がよってこない場所を選び、実食。

 

 

f:id:showshowsuzuki23:20140930114821j:plain

「野菜」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140930114827j:plain

「ポテトサラダ」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140930114834j:plain

「ハムチーズ」

 

うん、特に言う事はないですが、パンがふわふわで普通にウマいです。

これもまた究極の普通、ノームコアであります。

また次回以降、全種類制覇したいですね。

 

お腹も満たされたので、

せっかく石神井公園に来たのだから手漕ぎボートに乗りましょうということに。

f:id:showshowsuzuki23:20140930114841j:plain

 

数年前、まだ結婚する前の妻と同じ場所で乗ったときは、

僕がまったくうまく漕ぐことができずに格好わるいところを見せてしまったので、

数年越しのリベンジです。

 

出だしこそ、おぼつかない手つきでしたが、

慣れてくると意外とスイスイ漕ぐ事ができ、

人間「慣れ」ればなんでもできることを証明。

 

折り返し地点で漕ぎ手を妻にスイッチしました。

f:id:showshowsuzuki23:20140930114849j:plain

 

制限時間内にボートを返却しないと延長料金とられる!ということで、

ダッシュで戻り、なんとか返却に成功しました。

 

石神井公園はあんまり混んでなくてのんびりするには最適ですね。

 

チャオ