温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

秋川渓谷(小和田橋)でBBQしてきた

ちょっと前の話になりますが、夏の締めくくりとしまして、

川でBBQしましょうということに相成りまして、

同僚と色々計画をねりねり、 8月の最後に夏を締めくくってまいりました。

 

締めくくりにふさわしい素敵なロケーションを探していたのですが、

見事発見、しかも雨予報で気落ちしていたにも関わらず、蓋を開けてみたら快晴!

あやうく雨男疑惑にある僕が非難されるところでした。

 

今回の場所はJR武蔵五日市駅から歩いて15分くらいですかね、

「小和田橋」というBBQが許されている河原がありまして、

そこで決行いたしました。

 

ここは駅からの道なりに「いなげや」があるのでまずは諸々買い出し。

さすがBBQの街、扱い商品もかなりBBQ仕様でして、なかなかの充実ぶり!

 

 

単なる河原、しかもお酒飲むから車でなく、電車。

 

じゃあBBQセット一式どうすんねん、ということですが、

今は色々な業者があるんです。

今回はBBQ準備・撤退業者にすべてをゆだねてみました。

現場に到着すると、こんな感じに。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140926114435j:plain

あとは火をおこすだけ、という状態まで完璧セッティング済。

ほんとに僕たちは自分たちで飲み食いするものだけ持っていけばいいわけです。

便利ですね〜

今回お願いした業者さんはこちら→「渓谷BBQ

 

しかしながらほんとに素敵な場所で一同大興奮であります。

そしてほとんど貸し切り状態でスタートです。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140926114442j:plain

f:id:showshowsuzuki23:20140926114509j:plain

 

各々持ち寄ったものや、下ごしらえをはじめる女性陣。

それを飲みながら見守る男性陣。

f:id:showshowsuzuki23:20140926114516j:plain

そんなこんなでBBQスタート。

和牛と鮎(いなげやで買った)、あとは美味しいシイタケ、 我が家特注のアヒージョチーズフォンデュ、その他もろもろ、 好きに焼いちゃってくれ。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140926114525j:plain

ピントが奥に当たっちゃっているけれど、いなげやの鮎、ウマし。

河原で食べるから尚更ウマいわけですね〜。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140926114532j:plain

f:id:showshowsuzuki23:20140926114540j:plain

色々焼いております。海鮮だってあります。

 

楽しい時間はあっという間で、ふと気付くともう夕方。

準備をしてくれた業者が今度は片付けにきてくれました。

さーっと片付け、更にはゴミまで持っていってくれるという完璧さ。

・・お金を払えばなんでも叶う社会ですな。

 

肉がなくなったので、年甲斐もなく水遊びをする我々。

でかい水鉄砲とか買っちゃったり、川で水かけっこしちゃったり、、

すごい楽しかった。。

そして全員疲れ果てました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140926114549j:plain

日も暮れてきましたので、河原ともお別れです。

う〜ん、ここは絶対また来たいですな。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140926114557j:plain

 

ここで帰るのも寂しいので、温泉いく!?という説もありましたが、

うまい手段がなかったもので断念、

この日は最寄りの武蔵五日市駅付近で「ヨルイチ」という祭りがやっていたので、

それにまぎれて居酒屋で2次会スタートです。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140926114604j:plain

 

しばらく飲んで、ちゃんとみんな帰りました。

 

武蔵五日市は立川からも20分くらいですし、

都心からいちばん手軽にアウトドア楽しめるんじゃないですかね?

 

チャオ