温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

7月を振り返る

あれよあれよで、もう7月も終わりでございます。

早いですね〜これから夏本番がやってくるんですね。

なんでしょう、だんだん歳をとってくると欲張りになってきて、

何につけても「楽しみたい」とか「損したくない」とか、

そういう感情が表に出てくるので気持ちだけはアクティブになるんですね。

 

 

ただ持って生まれた「めんどくさがり」が仇となって気持ちと現実に開きが出てくるわけです。

いかんいかんと思いつつも、

結局毎日ルーティーン的になんとなーく過ごしてしまいますね。

 

なので、今年の夏はしっかり日焼けをしようと心にきめました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140731105901j:plain

 

7月、印象に残った出来事は主に二つです。

 

一つ目はCSで夜中にドラマ「ビーチボーイズ」の一挙放送がやっておりまして、

それをほぼ欠かさず見たことです。

やっぱり僕ら世代の青春はこのドラマの中に潜んでいたのは間違いないわけで、

仕事から帰ってビール飲みながらビーチボーイズ見るのが一日のモチベーションになっておりました。

 

ストーリー自体は大味ながらも、

キャスト全員のハイライトがこのドラマだと思いますし(異論はみとめる)、

テーマソングがまずクールです。

 

実は放送当時(多分中学生)はなんとなくふわーっとしか見ていなかったんですが、

今見るとまた違った視点で感情移入することができて、

なんとも言えない気持ちになりました。

 

ただ、民宿のせまい部屋で男二人で寝泊まりするのは嫌ですな。。

 

現実では、ビーチボーイズの終わりとともに梅雨が明け、

夏がやってきたわけです。

この「勢い」を大切にしたいと思います。

 

二つ目はかなりどうでもいいことですが、

オリジン弁当を食べまくったということです。ただひたすらに。

 

でも皆さん、意外と美味しいんですよ、オリジン弁当

 

夏なのでパーティーする機会が増えると思いますが、

お酒を飲み過ぎて腹を壊す事なくこの夏を楽しめたらよいのではないでしょうか?

 

チャオ

広告を非表示にする