温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

中野セントラルパーク

中野には似つかわしくないスペースがあるのをご存知でしょうか?

駅前が開発されたり、大学が新設されたり、企業が移転してきたり、

最近の中野は今までとはまた違った表情を見せつつあります。

 

 

そんなの中野じゃないやい!と思われる方々もいらっしゃるとは思いますが、

僕はこの地に住んでまだ数年程度なので、

そういう変化を楽しんでおります。

 

中でも一際、中野の地で異彩を放つ空間がありまして、

というのもこの一画だけなんだか中野の持つ独特の空気を吹っ飛ばす、

実に「普通に快適」な場所です。

f:id:showshowsuzuki23:20140728112009j:plain

中野セントラルパーク

いわゆる複合施設というやつで、

ショッピングモールはありませんが、オフィスビルと飲食店、

さらには大学、住居までもが隣接され、

中央部は広場と芝生が敷き詰められております。

 

休日ともなると、学生からファミリー、お年寄りまで老若男女が、

思い思いの時間を過ごす為にセントラルパークに集まるわけです。

 

冬は寒いので閑散としているのですが、

夏(7/1〜9/30)になると、広場全体がビアガーデンとなり、

休日は昼から夜までずーっとそこで飲み続けることが可能です。

 

海の家のように食べ物屋台がいくつかありまして、

基本的にはそこで食べ物やらお酒を購入し、

適当にその辺の席に座って飲み食いするというスタイルです。

 

特筆すべき点は、持ち込みOKという点です。

家から食べ物持って来ても全然OKですし、

一杯目は屋台で生ビール飲んで、

二杯目からは併設されているローソンでビール買って、ジョッキにうつして生ビールを気取るのも全然OK。

 

かなり皆様好き勝手にやっております。

その自由な感じがわたくし気に入りまして、

恐らく今年の夏の予定のない週末は基本的にこちらで過ごす勢いです。

 

では、現場の写真をいくつかご紹介。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140728112020j:plain

ますは生ビールでしょう。

f:id:showshowsuzuki23:20140728112036j:plain

その後は缶ビールをジョッキにうつしましょう。

f:id:showshowsuzuki23:20140728112046j:plain

月の宴が出店しております。

f:id:showshowsuzuki23:20140728112057j:plain

メキシカンなお店も出店しております。

f:id:showshowsuzuki23:20140728112108j:plain

セントラルパークにも夕暮れがやってきました。

f:id:showshowsuzuki23:20140728112116j:plain

それでもまだ飲むし食べます。

f:id:showshowsuzuki23:20140728112125j:plain

夜はまさにビアガーデンそのものですな。

 

いかがでしょうか、セントラルパーク。

 

 

更なる魅力をお伝えすると、休日の夜ともなると多少混雑しますが、

代々木公園とか各地でやっているビアフェスタほど混むわけではありません。

 

そして、ファミリー層も多いので、

馬鹿騒ぎする学生がメイン客層ではありません(多少いますが)。

 

何より、なんでしょう中野ですが、

少しリゾートな空気感があるので、悪い気はしません。

 

先日も芝生にシートをしいて日焼けをしていたら、あまりに猛暑すぎて死にそうになり、ポカリスエットがホットドリンクになってしまいました。

 

ということで、

僕をチラ見したい人は土日に中野セントラルパークまでお越しいただけると、

結構な確率でチラ見する事ができると思います笑。

 

チャオ