読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

Le saladier[ル サラディエ](御茶ノ水)

御茶ノ水って僕の好きなものが結構たくさん揃っていて、

結構好きなんです。

楽器屋だったり、ディスクユニオンがいっぱいあったり、たくさん飲食店があったり、

昔からちょくちょく通っています。

 

 

以前は職場が秋葉原だったので、

会社帰りにその辺りを徘徊したりしていたのですが、

最近はなかなかそのような機会にも恵まれず、

少し寂しい思いをしております。

 

そうこうしているうちに「ソラシティ」という複合施設が建設され、

新御茶ノ水駅の周りがずいぶんとシャレオな感じになってきております。

今回ご紹介するのはそのシャレオな場所にあるシャレオなカフェでございます。

f:id:showshowsuzuki23:20140724105947j:plain

Le saladier[ル サラディエ](御茶ノ水)

 

かなりモダンな雰囲気漂っておりまして、

結構どのメニューもなかなかお高いのですが、その分とても美味しいです。

 

パンとサラダが恐らくメインでしょう。

 

どっさりとボウルに盛られたサラダは見た目も抜群に美しいです。

今回注文したのはこちら。

f:id:showshowsuzuki23:20140724110000j:plain

ベジタリアン(ニンジンサラダ&レンズ豆のサラダ&インゲン) & クロックムッシュ & ジャンボン フロマージュ(ハム&チーズ)」

 

カフェ感がすごいでしょう?

外人の食事みたいですね。

 

前述の通り、すごく美味しいです。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140724110052j:plain

サラダのドレッシングも数種類の中からチョイスできたりするのですが、

今回は赤ワインビネガーをチョイス。

ほどよい酸味でナイスなテイストです。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140724110039j:plain

パンも無駄が省かれたシンプルな装いで、実に素材の味がひきたっております。

 

今回はランチタイムでしたが、

夜に訪れると、デリ的なものをつまみにビールとかを楽しむことだってできます。

汚い居酒屋も好きですが、こういうモダンな場所で飲むのも悪くないですよね。

 

カフェで優雅な時間を過ごした後は、

御茶ノ水ディスクユニオン(レアグルーヴ館)で散財しました。

ま、それが目的で御茶ノ水に来たんですけどね。

 

チャオ