温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

荻窪でBBQしてきた

最近は手ぶらでBBQができる時代です。

続々とショッピングセンターの屋上がBBQスペースへと変貌を遂げております。

食材や飲み物はそのショッピングセンター内で調達すればいいですし、

何か足らなくなったらまたそこに買いに行けばいいわけなので、

実に便利です。

 

ということで割と最近オープンしました、

荻窪タウンセブン屋上にあるスペースでBBQしてきちゃいました。

 

この日はあいにくの天気で開催が危ぶまれましたが、

なんとか持ちこたえ、決行することができました。

 

タウンセブン内で食材調達を済ませ、

現場に到着すると、

我々の隣には「異業種交流会」という名の巨大合コンがセッティングされていて、

ギラギラとしたモチベーション野郎たちで溢れていました。

 

というのもおかまいなしに僕らは僕らでこじんまりと肉を焼き始めました。

f:id:showshowsuzuki23:20140723105238j:plain

あいにくの天気ではありましたが、

やっぱり野外、炭火で焼く肉は実に美味しい。

お酒がすすみます。

f:id:showshowsuzuki23:20140723105246j:plain

最近はこういう場所でチャンスがあったら必ずアヒージョを作る(妻が)のですが、

それがまた大成功、皆様喜んで食べてくれました。

f:id:showshowsuzuki23:20140723105254j:plain

途中でアヒージョの残り汁、パンにつけたらウマいっしょ!ということで、

リーダーが急遽パンを買いに行き、軽く炙って残り汁に浸して・・

これがスーパー美味しくて、みんなでペロッと完食してしまいました。

アヒージョにはやっぱりパンだね。

 

実は今回、結婚されたばかりのメンバがおりまして、

そのサプライズ〜的な小芝居を打つのがテーマでもありました。

食後にケーキ。 あ、切るものがない、ジャン、これ開けてみて、あ、パンきり包丁、しかも名前はいってる。。

新婚さんのケーキカット〜〜という流れだったのですが、

旦那様が仕事のため都合つかず、一人でカットしていただきました。

f:id:showshowsuzuki23:20140723105303j:plain

要するにお二人の名前が入ったパン切り包丁をプレゼントしたわけですね。

喜んでもらえたようでよかったです。

 

荻窪、ほんとに近所なのでまた行こうと思います。 皆さんもよかったらぜひ。

広告を非表示にする