温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

森戸海岸でBBQしてきた

巷では手ぶらでBBQ的なスポットがすごく流行っています。

要するにみんなシティで気軽にBBQを楽しみたい訳であって、

すごく需要と供給がマッチしていると思うんですね。

「手軽」にというのがシティのポイントです。

 

 

しかしながら、そんな設備がある場所ばかりでは勿論ございません。

逗子駅からタクシーでちょろっと行ったところの森戸海岸に今年も行ってきました。

去年と同じ場所、同じメンツ(男だらけ)、そして天候もばっちり。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140714104350j:plain

 

ここはBBQしてもいいよ、というお許しがでているだけで、

何かそういった設備があるわけではございません。

自分たちで設備と食材などなど持参せねばなりません。

僕はあいにく設備を所有しておりませんで、お友達におんぶにだっこです。

 

去年の反省を生かし、もうおじさんだからそんなにたくさん食べれないから、

駄肉をたくさんより、良肉を少量にしようということに相成りまして、

それが功を奏し、食材を余らせることなく、いい塩梅でした。

f:id:showshowsuzuki23:20140714104359j:plain

f:id:showshowsuzuki23:20140714104407j:plain

 

こうも天気がいいとやっぱりビールがすすみます。

僕の持論ですが、海には薄いビールが合うと思います。バドワイザーなんて最高。

f:id:showshowsuzuki23:20140714104417j:plain

f:id:showshowsuzuki23:20140714104425j:plain

 

 

あまりの気持ちよさについつい飲み過ぎてしまいます。

僕は過去にも炎天下で飲み過ぎて、寝て、過度の日焼け(火傷)という負の連鎖を繰り返してきました。

今回も少し寝てしまい、危うかったのですがギリセーフ。

f:id:showshowsuzuki23:20140714104435j:plain

 

この日は6月の半ばくらいだったので、

本格的に海でバシャバシャという感じではなかったのですが、

いかついボートを乗り回し、美女をもてあそぶホイチョイプロダクション顔負けのバブリーおやじが登場したり、

レイブ気取りの若者が流行のミュージックをばんばん流してオラオラしてたり、(僕らは頭をさげて炭をわけていただいた)

そこにいる人々が思い思いの時間を楽しんでいました。

 

また来年も絶対行きたいです。てか今年また行ってもいいな。

 

帰りは日焼けと酒でへろへろだったのですが、

うちの愛猫タロウの兄弟飼い主さんと合同猫誕生日会が元住吉で開かれていたのでそちらに寄りました。

 

うちの猫も4歳になったようです。

このまま元気でいてくれたらいいですな。

 

では。