温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

宇奈とと(中野)

もうすぐ5月も終了です。

もうちょっとで今年も半分が過ぎるわけですが、爆速です。

この早さが加速していく感じは、

ある程度歳を重ねていけば減速していくのでしょうか。

24時間をもっとシミジミ生きていきたいと思う一方、

平日は毎日ほぼ同じ時間軸でほぼ同じ様に頭をつかって、気付くと夜で、帰って何か食べて寝る、 という過ごし方が当たり前になっています。

 

 

この当たり前をどのように生きていくか、これが大事なんでしょうけども、

なかなか意識できずにいます。

まあ、当たり前を当たり前に過ごせる事自体が実はいちばんプレシャスなんでしょうが、 それを実感できずに、ただただ過ごしている感がある、 そんな5月末でございます。

 

というわけでウナギを食べてきました。

ウナギってピンキリでして、いいやつはものすごい高いですが、 そうでもないやつはそうでもないですね。

そうでもないけど、割とおいしい、そんなウナギを食べてきました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140529112406j:plain

宇奈とと(中野)

 

中野ブロードウェイにの付き合たりを右に入ってすぐのところにあります。

この辺りは色んな飲食が立ち並んでおりまして、実に楽しい場所です。

以前、真夏に訪れたときにエアコンが壊れていたということで、 汗だくになりながらウナギを食べた記憶があり、 今回も割と暑い日だったので心配していたのですが、 もちろん修理されていまして、快適です。

 

注文したのはこちら、一番人気かつスタンダード。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140529112416j:plain

「うな丼ダブル」

 

ぷりぷりです。

ごろっとしたダブルウナギが実にジューシーです。

これで税込み1,000円なので、まあ手頃かと思います。

ここは夜は居酒屋っぽくなるようなので、 ウナギ食べながら飲むってのも夏の醍醐味ですな。

 

最近風邪が流行ってるぽいので、 体調に気をつけて、これからやってくる夏に備えましょう。

広告を非表示にする