温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

テキーラハウス(高円寺)

以前からずっと行きたいなと思いつつも、なかなかたどり着けなかったお店。

というのも、まあ普通にタイミングの問題だったり、

妹が我が家に遊び来た際、ここぞとばかりに連れて行ったら、

街コンに占拠されていて、入れなかったわけです。

 

今回は職場の同僚と、ようやく訪れることができました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515113713j:plain

テキーラハウス(高円寺)

 

見たまんま、ここはテキーラを軸においた、メキシコ料理店です。

高円寺のパル商店街を抜け、ルック商店街をさらに直進、結構駅から離れたところにあります。

丸ノ内線の新高円寺駅のほうが近いかもしれませぬ。

 

金曜の夜だし混んでてまた入れないかもしれないな、という不安をよそに(電話して確かめればいいのだが)、

いざ行ってみると、なんのその、かなり空いている!

 

結構貸し切りに近い感じで、僕たちにとっては好都合。

といいますか、なんかこの日の高円寺は金曜なのに街全体が空いていたような感じがしました。

 

1週間の疲れを癒すにはビールが一番です。

f:id:showshowsuzuki23:20140515113724j:plain

こちらは「テカテ」というメキシコで1番人気の国民的ビールです。

塩とライムと一緒に飲むスタイルがまたSO NICE。

 

ここからはメキシコ的おつまみが続きます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515113733j:plain

トルティーヤチップ」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515113741j:plain

ブリトー

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515113749j:plain

「メキシカンコブサラダ」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515113757j:plain

「ケサディーヤ」

 

いかがでしょう、実にメキシコ的であります。

そして大味なわけでもなく、コリアンダーとサワークリームを中心とした、

実に深い味わいです。お酒が進みます。

 

後半はなんちゃらテキーラというのをずっと飲んでいたのですが、

かなり酔いも回り、写真をとることが出来ませんでした。

が、そのなんちゃらテキーラはすごく美味しかったので、また今度トライしたいと思ってます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140515113807j:plain

お店は2階立て+ロフトのような構造になっていて、

今回僕たちは2階ほぼ貸し切りのような状況でしたので、実に快適空間でした。

 

昼間はだいぶ暑くなってきましたが、

夜は涼しくていい気候。

 

そんな中、青梅街道を歩いて家路につきました。