温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

家で色々と料理してみた、妻が

そいや、またゴールデンウィークの話題です。

外で美味しいものをいただくのもいいけど、僕は家でなんか作って食べるのも大好きです。

最近はなんとなく土曜日は早く起きて、

市場(近所のスーパー「オオゼキ」を僕はそう呼んでいる)に買い出しにでかけ、

遅めの朝食、早めの昼食を家で作るというのが密かな楽しみになっております。

 

 

連休なので、時間もあるし、でも金はないので、

家でウマいもの作って食べようよ〜ということになり、

色々料理しました、妻が。

僕は食べるの担当です。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140509120142j:plain

f:id:showshowsuzuki23:20140509120151j:plain

家で手軽にステーキを!ということでなんか焼き方とかちゃんと調べて焼きました。

僕はもうちょっと薄いほうが好みですが、そんなに高くない肉だけど、それなりに!

ウマすぎて感動。

 

そして付け合わせは「鶏肉とレモンのパテ」でございます。

これがまたウマし。レモンのさっぱり感が食欲を増幅させるのです!

 

f:id:showshowsuzuki23:20140509120159j:plain

f:id:showshowsuzuki23:20140509120209j:plain

 

上記のパテをパンに塗ってもウマいんです。

なんでしょう、パテというのは色々な用途に使えるので重宝しますな。

パンに色々ONして食べるのは実に至福です。

 

そしてそして、、連休中にお世話になったのがこちら。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140509120217j:plain

 

粒マスタード!!!

最近我が家の粒マスタード消費量が半端じゃありません。

こいつをつけると、なんでもウマい!

 

最後はこちら。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140509120226j:plain

 

タコとしめじのアヒージョです。

今回はオイルの中にレモンを入れてみたのですが、それがまたローズマリーとの相性抜群。

ものすごい豊かな風味を醸し出しちゃってます。

アヒージョっていいよね。

 

満腹です、ごちそうさまでした。

謝謝!!