読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

燻製居酒屋 まるほ(原宿)

僕は薫製が大の大好きでして、

いつかは本格的に自分でも色々燻したいと考えてはいるものの、

なんだかんだめんどくさがって、トライしていないんですね。

 

簡易的に家の中でやったことはありますが、美味しく出来ました。

が、やっぱり本格的にばっちり燻すのとは深みが違う気がしまして。。

 

ということで、薫製が食べられるお店を発見するとすごく触発されます。

 

この度、たまたま原宿、しかもバキバキの裏原を歩いていると、

発見してしまいました。といいますか実はここ入りたいな〜と前から思っていた場所でした。

 

ランチもいけるということなので、即入店でございます。

f:id:showshowsuzuki23:20140428121857j:plain

燻製居酒屋 まるほ(原宿)

 

こちらは竹下通りを抜けて、かつてブイブイいわせていた「裏原宿」に入るところの、

「ムラサキスポーツ」を左に入っていって、古着屋が立ち並ぶ通り沿いにあります。

 

僕なんかは結構高校生の頃とか、

原宿に通っては買えもしないレアなスニーカーや古着を眺めてよだれを垂らしていた世代です。

 

後述しますが、イマの原宿ってまたその時とは違うパワーがあってなんだかすごく刺激的かもしれないです。

 

しかしながらそんなことは腹が減ってはどうでもいいことでございます。

f:id:showshowsuzuki23:20140428121915j:plain

ずんずん階段を下っていくと既にあのスモーキーな香りが。。

ああ、燻されてるなあという素敵な気分にさせられます。

 

数種類の定食があったのですが、お腹も空いていたし、

オススメマークが付いていたモノを注文しました。

 

まずは小鉢(たまご豆腐、漬け物)が運ばれてきました。

こういう居酒屋ならではの気遣いが非常に嬉しいですな。

 

それらをつまみつつ、待つ事数分。やってきました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140428121926j:plain

「薫製ハムカツ(チーズ入り)とアジフライ定食」

 

美味しくない要素ゼロ。もう超いい香りが漂っています。

ハムといっても薄っぺらいハムではなく、しっかりとした厚みのあるハムです!

f:id:showshowsuzuki23:20140428121945j:plain

この鼻にぬける香り、たまらんです。

 

このクオリティだと、きっと夜の居酒屋メニューも期待が持てそうでございます。

今度は夜に訪れて、ちびちびやりながら薫製メニューをたらふくいただきたいな、と思いました。

 

裏原とは裏腹なる薫製に、大満足。