読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

AUX BACCHANALES -オーバカナル- (赤坂アークヒルズ)

最近ビストロづいていまして、無性に食べたくなるあのお肉。

ビストロSMAPで一般的に広まった(超主観)ビストロですが、

もともとは、フランスのいわゆる食堂だったり、レストランだったり、

あんまり敷居の高くない感じのニュアンスが含まれているようです。

 

雑誌で偶然見つけた、恵比寿「Pot Bouille(ポブイユ)」というお店に行った事がありまして、

まあすごくおしゃれなビストロだったわけです。

実はそこで食べたステーキフリットに衝撃を受けちゃいまして・・それからというものの、

アメリカのステーキハウスより、フレンチなビストロのステーキフリットの方に関心が深まっています。

 

ですので、4月もそろそろ終わるしお疲れさまの意味も込めて贅沢しに行っちゃいました。

今回のビストロはこちら!

f:id:showshowsuzuki23:20140428114317j:plain

AUX BACCHANALES -オーバカナル- (赤坂アークヒルズ)

 

こちらは日本全国に数店舗を構える、なんとなく由緒正しそうなビストロでございます。

アークヒルズの中にあるので、金曜の夜(21時くらい?)ということもありまして、

入れるかな?と心配しておりましたが、余裕で入る事ができました。

 

場所柄、店内には外国人の方々も多く、かなりいい雰囲気。

ですので、まずは景気付けにビールで乾杯。

f:id:showshowsuzuki23:20140428114327j:plain

ステーキフリットを食べにきたので、勿論そいつをメインに、

あとは美味しくて量が多いという評判のシーザーサラダを注文しました。

 

まずはお通し的な、バゲットがでてきました。

f:id:showshowsuzuki23:20140428114336j:plain

お腹が空いて溢れ出るよだれを押さえつつ、ビールを飲みながら談笑していると、

まずはシーザーサラダが運ばれてきました。

f:id:showshowsuzuki23:20140428114352j:plain

写真では伝わりづらいかもしれませんが、でかいです。

妻と二人で行ったのですが、二人では十分すぎるボリューム!そして・・

ものすごい美味しいです。

カリッと焼かれたベーコンの旨味と、チーズの香りが絡まって・・うまし。。

 

とサラダに舌鼓をうっていると、メインのお肉が運ばれてきました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140428114400j:plain

「ステーキフリット

 

見てください。この感じ。

味付けは恐らく塩胡椒のみ。外側はカリッと焼かれて、中はジューシー。

無駄な味が一切なし、安いステーキにありがちな固くて噛み切れないなんてことも一切なし。

 

そしてこのつけあわせのフライドポテトのボリューム。マクドナルドのポテトLくらいある予感がします。

 

美味しくないわけないでしょ!!!

 

僕はシンプルなこいつが大好物です。。

 

気になるお値段なのですが、ステーキフリットは2,100円です。

変な居酒屋でなんとなく消費する2,100円より、僕は断然こちらをお勧めします。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140428114412j:plain

 

こんなビストロに一人で夜な夜なふらっとやってきて、

カウンターでビールを飲みながらステーキフリットをペロッと平らげて長居せずに帰る。

そんな男になりたい、と今考えています。