温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

映画「LIFE!」を観た

僕は大学生の頃、映画を専門に勉強していたので、

結構映画漬けな毎日を送っておりました。

しかしながら社会人になって、まったく映画とは関係ない仕事とかをしちゃうと、

やはり映画館に行く頻度も減り、今では行く方が珍しくなってしまっています。

 

 

映画には2時間という時間以上の価値があるということを散々勉強してきたにも関わらず、

目先の2時間を優先してしまう自分に時折腹がたちます。

 

週末、ちょっと一人の時間ができたので、

これはチャンスと思い、久しぶりに映画館に向かいました。

 

観たのはこちら。

f:id:showshowsuzuki23:20140414120205j:plain

「LIFE!」

 

ベンスティラー主演・監督。面白くないわけないでしょう、ということで結構前からずっと観たかった作品。

おふざけ的要素が多いのかな、と思っておりましたが、

結構ガチンコ青春ストーリーです。

 

しかも大人の。

 

「こういうの欲してた!」という自分の気持ちドンピシャで、

ラストシーンは本当にウルッときてしまいました。

 

いちばん印象に残ったのは、

主人公がアイスランドで自転車に飛び乗るシーン。

 

「STAY GOLD(永遠に輝け)」

 

アイスランドの絶景の中、この台詞は主人公だけでなく、

観ている自分たちに向けて発されてると思うと、なんだか尻がソワソワして、

ゾクゾクしちゃいました。

 

いい意味でも悪い意味でもすごく映画的。

でもそんな映画がやっぱり好きなんだな〜と、再認識した夜。

 

興奮した僕は、どうしてもラーメン二郎が食べたくなったので、

映画館から一番近い桜台店(映画はとしまえんで観た)に向かいました。

土曜日って営業してたっけな〜と過去の記憶を巡らせながらたどり着いたのですが、定休。

てか、土曜は16時で終わりだった、らしい。。

 

悔しいので、まあ家からそう遠くない荻窪店に向かう事に。

今度はネットでしっかり調べたところ、土曜も営業という情報があったので、意気揚々と向かいました。

たどり着くと、なんかよくわかりませんが、やってない!

 

オレのこの気持ちどうすんねん!

でも一つの救いは、

荻窪二郎に向かう途中に、新たにインスパイア系のラーメン大がオープンしていたので、

そこで気持ちを紛らわせました。

 

STAY GOLD

広告を非表示にする