温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

履いてないような感じ 〜NIKE FREE FLYKNIT 3.0〜

久しぶりにビビッときたNIKEがありまして、

勢いあまってネットでポチっとしてしまいました。

便利な世の中って本当に怖いです。

f:id:showshowsuzuki23:20140407194353j:plain

2日後、NIKEの段ボールが到着しました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140407194402j:plain

段ボールを開くと、オレンジのシューズボックスが顔を出しました。

この時点で、この靴の軽さにちょっと驚いています。(箱だけなんじゃねーかと疑ったほどです。)

いざ、開封。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140407194411j:plain

NIKE FREE FLYKNIT 3.0

 

どうでしょうか、このデザイン。

無駄が削ぎ落とされ、NIKEのいい部分が全面に出てます。

NIKE歴うん十年の僕が直感的に感じたのだから間違いナッシング!!!!!!

 

さて、今回のNIKEは、最新作です。

ここのところNIKEが力を入れている、FLYKNITシリーズ。

こちらはシューズのアッパー部分が編み込みで形成されていて、ワンピースになっています。

ですので、靴というより、靴下を履いているような感じに近いのではないでしょうか。

 

かつ、FREEシリーズは「5.0」、「4.0」、「3.0」と3つの型があるようで、

数字が小さくなるほど、より素足に近い感覚を味わえるんだとか。

 

今回ご紹介したものは「3.0」なので本当に靴を履いていない感覚です。

 

かつ、足首の部分がしっかりとホールドされるので、

足と靴の境界線がよくわからなくなるような、本当に今までにない感じを味わう事ができます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140407194424j:plain

 

うん十年間僕を悩ませるNIKE

NIKEとの出会いがなければ、きっと今の僕はこんな感じじゃなかったでしょう。

 

なんだこれ?と思わせる大味かつ攻めのデザインも多々見受けられますが、

時折、確実に秀逸なデザインを繰り出してくるNIKE

 

これからも僕を悩ませてほしいですし、僕の前に立ちはだかってほしいです。

 

JUST DO IT!!