温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

愛猫タロウの弟に会いに行った

うちには猫(スコティッシュフォールド)の男子(おかま)、タロウがいます。

6月で4歳になる、中堅クラスでございます。

当ブログでもちょこちょこ顔を見せているので、お気づきの方もいらっしゃったかと思います。

f:id:showshowsuzuki23:20140327142948j:plain

猫と暮らすのは初めてだったもので、

飼いはじめの時はどうなることやら、と色々思いましたが、

今となってはなんでしょうか、飼っているというより「同居」している感じが近いです。

 

そんなタロウは3兄妹の長男で、

生き別れた弟と妹が存在している、ということだけ血統書から読み取る事ができたのです。

 

まあ、各々別の飼い主の元で生活していると思うので逢える機会はないだろうな、

と思いつつもやっぱり気になるので、妻がネットで色々検索していたところ、

手がかりを発見し、弟の消息が明らかになりました。

 

そうこうしているうちに、ひょんな猫系イベントをきっかけとして、

妻のインスタグラムに、弟の飼い主からメッセージが。。

 

強く望めば、その機会はむしろやってくるんです!

ということで、妻が色々やり取りをして、会いに行くまでに至りました。

 

タロウの弟、モコぉです。

f:id:showshowsuzuki23:20140327143000j:plain

似てます。模様と毛色が少し違うけど、基本的に同じです。

そりゃそうだ、同じところからほぼ同時に出てきたのだから!

f:id:showshowsuzuki23:20140327143010j:plain

親バカですが、実に愛くるしいです。。

弟の元にはもう1匹かわいいのがいらっしゃいます。ルナちゃんです。

f:id:showshowsuzuki23:20140327143023j:plain

ルナちゃんも実は親戚にあたるようで、やっぱりタロウに似ています。

 

タロウの血統は、詳しいことはよくわかりませんが、

「デビルズ」と名付けられていまして、タロウの血統書上の名前は「デビルズアイスクリーム」といいます。

 

極悪なんだか極甘なんだかよくわからない不思議なネーミングです。

うちではこの血統を「デビルズシリーズ」と呼んでいるのですが、モコぉもルナちゃんも同様「デビルズシリーズ」です。

 

家族が増えたような、まるで他人事とは思えないような、

すごくあたたかい気持ちになりました。

 

昔はジャックナイフだった自分も、今ではすっかり猫おじさんです。

今度はタロウを見に来てもらおう〜