読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

乃んき食堂(綱島)

やっぱり定食が好き!ということで、

なにかと定食屋を探してしまう僕ですが、

今回はちょっと用事があったので、東横線綱島駅に降り立ちました。

 

ここの所、若干東横づいている気になっておりまして、

悪い気はしていません。

といいますか、中央線沿線で生活をしていると、

その付近からやっぱりなかなか出なくなりまして、

新宿〜吉祥寺間で諸々の活動を終えることもしばしばです。

 

それに対して何の不満もないのですが、

たまには違う沿線のコミュニティも体感しないとよくないよね、

とよく妻と話しています。

 

なので積極的に用事を作っていこう!と心に決めた次第であります。

 

ということで綱島という未開の地でのランチに選ばれたのはこちらです。

f:id:showshowsuzuki23:20140325105315j:plain

乃んき食堂(綱島)

 

街に馴染みすぎていて、ぱっと見、入りづらそうなこちら。

しかしながら、逆に一見さんだからこそ、なんか来ちゃった的な感じで入店いたしました。

 

カウンターのみの店内は、

恐らくご常連とみられる方々でみるみる満員に。

 

僕は初心者なのでいちばん端の細い席に腰掛けました。(これがかなり激細(笑))

 

メニューは丼ものと定食。

壁一面にメニューが貼られています。

目移りするのですが、ネットで得た情報で「四品定食」なるものがよい!とありましたので、

僕もそれを注文してみました。

f:id:showshowsuzuki23:20140325105325j:plain

「四品定食」

 

冷奴、鯵の開き、ホタテ&エビフライ、ハムエッグ、こちらの四品です!!

定食として完璧なラインナップではないでしょうか?

 

そしてどれもすごくウマし。。

特に、ハムエッグが嬉しかったな〜。

 

隣のおじさんが注文していたサバ塩とフライ盛合せ的な定食もものすごくウマそうでしたし、

刺身がついてくる定食にもそそられました。

 

こういう街で昔からやっている定食屋にこそ、お金を落としていきたいな〜と考えさせられます。

また来よう、再見!!

 

ところで、綱島、初めて訪れましたが、

温泉なんかがあったり、飲食も充実していて実に気に入りました。

 

街は、訪れてみないとわからないものですな。

 

広告を非表示にする