読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

sempre pizza(高円寺)

ワンコインピッツァ、最近増えてきていますね。

これまで、ピッツァといえば一枚2000円とかする、非常にジャンクなデリバリーを連想させましたが、

もっと手軽に出来立てピッツァが食べられるようになってきた昨今であります。

 

 

僕がそんなお手軽ピッツァに出会ったのはかれこれ数年前です。

ホームタウン高円寺に突如として現れた、こちらのお店でございます。

f:id:showshowsuzuki23:20140318115616j:plain

sempre pizza(高円寺)

 

店内に窯を構え、注文後に焼き始めます。

奥にはイートインスペースもあり、持ち帰る場合は箱(別途費用)に入れてくれるんです。

 

特筆すべきはお値段。

こちら、最もお安いピッツァは280円です。(マリナーラをイートインした場合)

これはもはや牛丼レベルの価格です。

 

ピッツァの王様、マルゲリータもイートインすれば390円です。

 

結構ちっちゃいんじゃないの?と思われる方もいるでしょう。

そんなことないです。直径約25センチ、耳もモチモチなので、満足感はなかなかのものです。

 

では少しだけそんなピッツァをご紹介。

f:id:showshowsuzuki23:20140318115628j:plain

マルゲリータ

f:id:showshowsuzuki23:20140318115637j:plain

「パンナ(生クリーム・岩のり・ベーコン・モッツアレラチーズ・パルミジャーノチーズ)」

 

どうですか、ウマそうじゃないですか?

高円寺店のイートインスペースはこじんまりとしておりまして、さほど居心地はよくありませんが、

あまり時間のないときや、ちょっと小腹が空いたな、

というときにはもってこいのお店だと思います。

 

こちら記事を書くにあたりまして、お店のWebをチェックしたのですが、

実に手広くチェーン展開をはじめているようで!!!

もう結構店舗数があるようです。

 

今までは高円寺でしか食べられない!と思っていましたが、

ファストフードとして一般的に認知される日も近いのかな、と少し寂しい気持ちになりつつも、

安くて手軽に美味しいものを食べられるのはグッドだと考えています。

 

以上、ご確認の程よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする