温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

川中屋(東高円寺)

ついにこの日がやってきました。

家の本当に近所なのに、週末とかはいつも超満員でなかなか入店できず、

何度も引き返していたあの店。

 

 

ようやくウィークデイの昨日(水曜日)に訪れることが出来、

めでたくご紹介できそうです。パチパチ!

f:id:showshowsuzuki23:20140313113300j:plain

川中屋(東高円寺)

 

青梅街道沿いに現れる、普通の佇まいをした焼き鳥屋なのですが、

抜群のコストパフォーマンスと、ウマさがここにはあります。

 

近所にこんな名店があって僕は幸せものです。

そして、昨日(水曜日)は早帰りの日でもあるので、このチャンスをモノにすることができました。

うれしす。。。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140313113313j:plain

店内は、こんな感じです。

いたって普通の居酒屋で、カウンター席がほとんど、奥にいくつかテーブル席があります。

大体いつもカウンターでしっぽりと時間を過ごします。

 

僕はメニューにウコンハイがあるお店では必ずそれを飲みます。

翌日の事を考えてというのもありますが、単純に味が好みだからです。

こちらでもウコンハイを注文しました。(妻は必ずビール。)

 

では、お待ちかねの肴さんたちの写真をズラッとご紹介します。

f:id:showshowsuzuki23:20140313113325j:plain

「しらすおろし」

これは必ず頼みます。さっぱりしててグッド。値段も180円でグッド。

f:id:showshowsuzuki23:20140313113335j:plain

「ポテトサラダ」

たぶんこのお店に来た人のほとんどが注文しているメニューです。手作り感とボリュームが最高です。

 

さあ、ここからは焼き物が続きます。

f:id:showshowsuzuki23:20140313113346j:plain

「レバー」

f:id:showshowsuzuki23:20140313113355j:plain

「つくね」

f:id:showshowsuzuki23:20140313113406j:plain

「ささみ梅肉のせ & パクチー肉巻き」

f:id:showshowsuzuki23:20140313113414j:plain

「ねぎま」

f:id:showshowsuzuki23:20140313113426j:plain

「タン」

 

大体1本、100円前後です。肉巻きは200円だったかな?

要するにめちゃくちゃ安いんです。かつ、新鮮でめちゃくちゃウマいんです。

 

そして、シメに選んだのはこちら。

f:id:showshowsuzuki23:20140313113435j:plain

「鶏レバー刺」

 

プリップリです。これをシメに選んで後悔するくらいのボリュームと濃厚さでした。

うん、最初に頼めばよかったです。

 

この値段とウマさなので、人気が出るのもわかります。

やはりファストフードで物理的にお腹をいっぱいにするだけでは、満たされない何かがありまして、

その何かを満たしてくれるのがコチラのような、いわゆる「愛」があるお店なのではないでしょうか。

 

これだけ食べて飲んで、妻と二人で会計は4000円です。

大満足して帰宅しました。(徒歩5分)

 

※確実に入店したい場合は、予約をおすすめいたします。