読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

たつ屋(新宿)

無償にカツ丼を食べたくなるとき、ありませんか?

僕は結構な頻度でそれがやってきます。

そんなとき、たいてい僕はここに駆け込みます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140305204023j:plain

たつ屋(新宿)

 

ここは、新宿駅東南口の階段を降りて、大塚家具新宿ショールームに向かう途中の雑居ビルの一階、

という実にわかりづらい場所にあるのですが、

恐らく知る人ぞ知る系のお店だからこそ生き残っている、と勝手に考えています。

 

かつては何店舗か存在していたようなのですが、

現在は「たつや」として営業しているのはこの店舗のみのようで、

なんとも哀愁を感じるお店であります。

 

たぶん牛丼屋なのだと思うのですが、

僕は必ずこちらを頼みます。だってこれを食べにきているんだもの。

f:id:showshowsuzuki23:20140305204033j:plain

「カツ丼(大盛り)」

 

冒頭のお店の写真からもお分かりのように、

ごく最近リニューアルオープンしまして、なんかちょっとキレイになりました。

そのせいか、カツ丼は100円値上げしてしまったようです。

 

本来ならば、カツ丼大盛りは450円だったのですが、リニューアル後は550円でした。

まあどちらにせよカツ丼大盛り価格としては安いと思いますので、あまり気にしません(本当はすごくショック)。

 

味はいわずもがな、普通のカツ丼です。

しかし、それがウマいのです。

 

リニューアルして、店内のテレビが撤去されたのか、

店内は無音。

 

そんな中無心で丼モノを搔き込む感じ、ライブ感あり。

 

広告を非表示にする