温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

らーめんKaeru(中野)

寒い日はラーメンを欲するものです。

TVで和歌山ラーメンを特集していたので、よし食べにいこうと

意を決したのですが、

なかなかそううまい具合に近所にそういったお店があるわけもありません。

 

夜も21時半くらいだったので、やっているお店も限られてくるしどうしよう、

とか色々考えているうちに、なぜか足はジャンクなラーメン屋に向かっておりました。

f:id:showshowsuzuki23:20140222220824j:plain

らーめんKaeru(中野)

 

僕は割とジロリアンでして、

やはりラーメンに関しては品とか質、とかそういうものより「二郎的なるもの」、

を重視する傾向にあります。

こちらのお店はインスパイア系、いわゆる二郎風、

もう少し細かく分類すると、二郎系の「ぽっぽっ屋」のインスパイア系というところでしょうか。

 

どちらにせよ満足できる系なので、わくわくしながらモノがくるのを待ちました。

f:id:showshowsuzuki23:20140222215321j:plain

「味玉ラーメン(野菜多め)」

 

きました。タイトにこんもり盛られた野菜に好感がもてます。

さて、麺はどんな感じでしょうか、顔を見せておくれ。

f:id:showshowsuzuki23:20140222215522j:plain

さすが「ぽっぽっ屋」インスパイアだけあって太くもっちりした感じにさらなる期待が持てます。

・・うまい。・・

 

こちらは玉ねぎも入っているので(二郎には普通入っていない)、

全体的に玉ねぎの甘みを感じる事ができます。

それがまたオニオンコンソメのようなまろやかさを醸し出しているんでしょうね。

 

さらに今回は味玉付きをオーダーしたので、割愛しましたが、

トッピングの際に「生卵」を追加することもできます。

 

やはり二郎とは少し違いますが、

二郎ほどソリッドな味つけではないので初めての方にもおすすめなインスパイア系です。

 

今回のインスパイアもすごく美味しかったですが、

二郎というのはもはやまったく別の次元にあるモンスターなんだということを再認識し、

かつ、それへの崇拝が更に深まった夜になったといっても過言ではない。

広告を非表示にする