温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

タカマル鮮魚店(新宿)

最近、なんちゃら水産やら、ほにゃらら鮮魚やら、

いかにも新鮮そうな魚を売りにした居酒屋が増えてきていませんでしょうか?

その分ニーズがあるのだと思うのですが、

例に漏れず僕もそういうお店を見るとよだれを床まで垂らす、ターゲットユーザとなっております。

 

 

新宿西口にはすごい数の飲食店が立ち並びますが、

今回選んだのはこちら。

f:id:showshowsuzuki23:20140220111044j:plain

タカマル鮮魚店(新宿)

 

以前ランチを食べたことがあったのですが、

こちらのランチは実にFunkyかつ強烈です。

たしか夏だったのですが「サマースプラッシュ定食」みたいなバブリーなネーミングで、

凄まじい盛りでした。。

 

夜はどんなかな?という好奇心と共に入店してみると、

平日なのに結構ごったがえしておりました。人気店の証ですな。

f:id:showshowsuzuki23:20140220111104j:plain

まずはノー残業デイを祝して乾杯(水曜日のお話)。

僕はウコンハイがあるお店では必ずこれを飲みます。純粋に味がタイプなのです。

 

ここからは写真が続きます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140220111112j:plain

「しめ鯖」

f:id:showshowsuzuki23:20140220111119j:plain

なめろう

f:id:showshowsuzuki23:20140220111135j:plain

「あおさの天ぷら」

f:id:showshowsuzuki23:20140220111143j:plain

「まぐろの串カツ」

f:id:showshowsuzuki23:20140220111152j:plain

「海鮮焼うどん」

f:id:showshowsuzuki23:20140220111201j:plain

「イカの塩辛」

 

どうでしょう。いかにも「鮮魚!!」という感じでございませんでしょうか!?

味は文句なし、新鮮だし、ボリューミーです。

 

主に妻と「ヤンキー文化」について語り合いながら飲んでいたのですが、

話がエキサイトしたので、もう一杯飲もう、塩辛と共に、的な形で注文したイカの塩辛がですね、

実に太い!武蔵野うどんと同等の太さ、かつ濃厚!!

ということで、最後にたのむメニューじゃなかったと共にノックアウトされました。

もちろん、味は抜群でした。

 

みるみるうちにお店は超満員。

人間はやっぱり平日から遊んでなんぼだな、と再認識した水曜の夜でした。