温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

やっぱりニューバランスが好き

僕は無類の靴好きです。

三度の飯も大好きですが、だいぶ靴も好きです。

その中でもとりわけスニーカーには特別な思いがあります。

僕は完全に90年代のストリートが盛り上がっていた世代。

 

AIR MAX狩りの恐怖に怯えながら暮らしていた中学生時代。

上履きまでもが盗難にあうサバイバル高校生時代。

そして、DCブランドに熱を出した大学生時代。

少しお金に余裕ができて、色々な靴に手を出し始めた社会人時代。

 

僕の歴史は靴で塗り固められているといっても過言ではありません。

 

中でも今お熱なのは、ニューバランスです。

f:id:showshowsuzuki23:20140215163921j:plain

といいますか全日本で爆発的に流行っておりますので、

もう語る事はございません。

 

はじめてのニューバランスはたぶん親父がどこかで買った、

品番もよくわからないようなグレーのゴムソールだった気がします。

それを借りてよく履いてました。

 

そして思春期の頃はM576の別注モデル(UK製)が結構流行っていたのですが、

手は出しませんでした。(NIKEばっかだった。。)

 

その後しばらくしてフリマで出会ったバーガンディのM576をゲットした頃から、

ニューバランス熱が沸騰しました。

 

とにかく買い漁りました。フリマ、ヤフオク、古着屋・・

安く買っては加水分解を繰り返し、何足もだめにしました。

 

そして今も尚その熱はずっと続き、

このようなラインナップを保持しております。

f:id:showshowsuzuki23:20140215181744j:plain

やっぱり好きな理由は履き心地とその面構えですかね。

 

靴には表情があります。

きっと僕は死ぬまで靴を集め続けるでしょう。