温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

祥龍房(高円寺)

東京は雪のバレンタインデー。

翌日の土曜日、雪がまだばっちり残っている高円寺をふらふら。

寒い日は暖かいものが食べたいよね〜ということで、

味噌ラーメン説が浮上するものの、今回は中華に決定。まあ今回も、なんですが。。

 

高円寺駅から徒歩3分くらいの所にある、

ボリューム満点、刀削麺のヴァリエーションが豊富なこちらです。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140215135235j:plain

祥龍房(高円寺)

 

看板にめっちゃ「刀削麺」って書いてありますね。

しかし僕は刀削麺を食べません。

なぜなら、チャーハンセットで頼むとヴォリュームが凄すぎて動けなくなるからです。

じゃ、単品で食べろよということですが、そこはご愛嬌。

結構何度も食しているので、今回は初めてのメニュウをチョイスしました。

 

 

f:id:showshowsuzuki23:20140215132233j:plain

「牛肉とキャベツの激辛煮」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140215132239j:plain

アップでどうぞ。

 

見るからに激辛です。そして結局スーパーヴォリューム。

これ2人分かよというでかさです。

しかしながらこのお店は決して大味になることなく繊細な味つけなのです。

要するに、旨し!

 

家に帰ってこちらのお店のWebを調べていたら、

結構大掛かりなチェーン展開をしているようで、

店舗もたくさんあるようです。

 

極めつけは今時珍しく、アクセスした途端に音楽が流れるというサイトになっております。

しかもその音楽が実に中華を感じることができて秀逸です。

詳しくはこちらから。

 

これをBGMに仕事したらどれだけはかどるだろう、

という思いと共に、中華への熱き思いと憧れが更に膨れ上がった瞬間でした。

広告を非表示にする