温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

そんなサンデーアフタヌーン

前日の大雪から一転、

あたたかな日差しと共に目覚めた日曜日。

やることがいくつかあるのに、

頭痛が痛かったりしまして、ちょっとうだうだオリンピックを見ちゃったり。

 

これではいかんと思い、支度をし、

雪の残る近所の公園を散歩しにいきました。

 

雪だるまやら何やらがたくさん存在し、

普段とは異質な空気と風景にいつの間にか頭痛もどこかえ消えました。

 

やはり雪があると空気が尖る感じがしまして、特にすごく寒いわけではないが、

エッジのきいた空気が何やら新鮮に思えました。

 

そんなとき食べたくなるのは味噌ラーメン。

f:id:showshowsuzuki23:20140210142605j:plain

味噌ラーメン(らーめんてつや高円寺店)

f:id:showshowsuzuki23:20140210142616j:plain

チャーシューのっけちゃってます。

 

さて、選挙にいこう、ということで近所の小学校へ。

今となってはもう誰が都知事になったか決まってますが、

まあ色々思う事や考えなきゃならないことがたくさんあるな、と感じた今回の選挙でした。

 

その後家に一旦戻り、お茶の時間。

f:id:showshowsuzuki23:20140210142627j:plain

妻が焼いた笠間焼でヨウカンをいただきました。

なんかいい具合。

 

そしてメーンイベント、僕のバンド「カリスマ」、下北沢でライブです。

見に行くのではなく、演奏するほうです。

 

いつもお世話になってます、下北沢mona recordsはライブも楽しめるし、

美味しいごはんも売りのひとつでございます。

 

今回ご紹介する一品は、

f:id:showshowsuzuki23:20140210142637j:plain

魔女の宅急便風イワシとカボチャのパイ」

 

粋なメニューでしょ?ほんわかする味でとっても美味。

やっぱ美味しいメシをいただけるライブハウスって、行くのも演るのもプレシャスタイム!

音楽と食の相性は最高ですね!

 

肝心の「カリスマ」は冷静かつ大胆にプレイをし、

雪解け下北沢の夜を演出いたしました。

 

さらに嬉しいことにSNSを通じて愛猫タロウ(スコティッシュフォールド男子)の兄弟を見つけることができました。

インターネットに感謝すべし。