温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

そして浅草へ

先日、学生時代の友達が新潟からちょっと帰ってきたので、

ちょっとラグジュアリーにいこう、というプランがたちまして、

竹芝のインターコンチネンタルホテルのランチビュッフェを嗜みつつ、

昔話やら近況報告などに花を咲かせました。

 

昔からの友人とこうやって年齢を重ねたあと、かつてはできなかった贅沢を少ししながら、再会できるのってなんか素敵ですよね。優しい気持ちになることができます。

 

楽しく食事したりおしゃべりをしていたので、ブログ用に写真とか撮るのを放棄しました。

 

うむ、ここのホテルのビュッフェは「シェフズライブキッチン」といって、

各メディアにも取り上げられております、有名なところなのです。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140203211055j:plain

 

とても美味しかったです。

 

その後、我々一行は「日の出桟橋」から水上バスで浅草へ向かいました。

この水上バスは何度か乗ったことがあるのですが、船内で地ビールを飲むことができるのです。

「隅田川ヴァイツェン」とやらを飲みながら揺られること30分強、浅草に到着です。

 

そう、ここの間の写真もありません。ビール飲んでたら眠くなったんだよね。

 

浅草はいつきても人がたくさん。

厄年やら前厄やらの人が多かったので、まずは浅草寺でお参りをし、

f:id:showshowsuzuki23:20140203211122j:plain

おみくじなんか引いちゃったり、なんとなく正月気分を味わったり。

f:id:showshowsuzuki23:20140203211136j:plain

浅草、素敵です。お腹を空かせてちょくちょく行きたいですね〜

 

さあこれからどうする、ということで「花やしき」に向かった我々一行。

途中通過したホッピー通り。噂には聞いておりましたが、すごいっすね。行きたい!

 

僕は花やしき初体験だったので、ちょっとイメージできなかったんですけど、

中に入るとこれはカルチャーショック受けますね、色々なところに!

f:id:showshowsuzuki23:20140203211152j:plain

まずはローラーコースター乗りました。コースターには「祝・還暦」の文字が。

ある意味怖い。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140203211211j:plain

その後はスリラーカーっていうお化けっぽいやつに乗りました。これは乗り物がものすごくせまい!!

 

f:id:showshowsuzuki23:20140203211222j:plain

こんなカブトムシの乗り物なんかも。。ちょっと気持ち悪いよね。

 

そうこうしているうちに夕方に。楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 

過ぎていく時間を大切に。それを心がけて生きていこう。

広告を非表示にする