温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

豚だってハンバーグになり得る -ハンバーグウィル(新宿御苑)-

たまにはこうして肩を並べてハンバーグを食べたくなる時、ありませんか?

そんな方におすすめのハンバーグ屋を紹介しよう。

 

今年(2014)を素晴らしい年にしよう!ということで、

妻と色々施策をたてて、実行し、振り返り、また実行する・・

 

会社員にはおなじみの、いわゆる「PDCA」ってやつを自分たちの目標にも適用させる決意をしました。

 

30代にさしかかり、なんとなく生きてきたこれまでとちょっとだけ違う感覚になってきている自分。

なんか目標とか指標とかそういうものに向かって生きていくのも悪くないんじゃないかな、と。

 

ということで、月に1回妻と月例報告会を兼ねて「1ヶ月お疲れさま会」をちょっとだけラグジュアリーなお店で開くことにしました。

 

前置きが長くなりましたが、その記念すべき第1回目が先日行われまして、

会場に選ばれたのが、こちら!

f:id:showshowsuzuki23:20140128234621j:plain

ハンバーグウィル(新宿御苑)

 

こちらの売りは、

 

岩手県最高級銘柄豚『岩中豚』100%使用のオリジナル・ハンバーグ

 

ということで、普段僕らが食べている「牛肉」ではなく「豚肉」を100%使ったシロモノです。

「豚くせーんじゃねーの!?」

とかちょっと思っておりましたが、お店は非常にいい感じ。

ディナータイムがオープンした17時半に入店しましたが、瞬く間に満員。

これは予約必須です。

 

まずはワインと前菜で肩ならしをします。

f:id:showshowsuzuki23:20140128234638j:plain

「新鮮10品目野菜と生ハムのWillサラダ」

 

そしてやってきました、豚のハンバーグ!!!!!

f:id:showshowsuzuki23:20140128234659j:plain

僕が食べた「ブラックペッパー 200g」

f:id:showshowsuzuki23:20140128234713j:plain

妻が食べた「フォアグラバルサミコ 200g」(贅沢しやがった)

 

ナイフ入刀すると、肉汁がぶわっと。豚臭さなんて1mmも感じません。

f:id:showshowsuzuki23:20140128234733j:plain

そして若干レアな感じがしっとりとした食感を生み出しまして、実に美味い!!!!!

正直、申しまして豚だか牛だかもうよくわからんレベルの美味さでした。

 

こうして、記念すべき最初の「月例報告会」は豚のハンバーグを食べながら無事にキックオフすることができました。

ありがとうパチパチ。

 

ここはデートでもおすすめ。

隣に座っていたカップル、恐らくコンパで知り合って二人で会うのははじめて、、的な感じで、和やかにその時間を楽しんでおりました。

 

殿方諸君、女子を誘うのにいい口実ができますぞ。

 

「豚のハンバーグ、食べにいかない??」