温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

沖縄そば やんばる(新宿)

僕は一人で手軽に食べる事ができる店が好きです。

そんな店を発見するとついつい入店してしまう今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

例えば、一人で気軽に牛丼屋感覚でさっと入って、さっと食べることができる、

「フォー屋」、「グリーンカレースタンド」、「立ち食い水餃子」、、、などなど、、

例を出せばきりがないのですが、

とにかく、さっと食べたいのです、人一倍。しかも低価格で。

 

 

のっけからわがままばかりですが、

要するに「一人で入りづらい店」に一人で入る勇気がないので、こんな提案をしています。

 

一人で京都に行った時も、美味そうな店ばっかりだけど一人で入りづらいところばっかりだから、

変な普通の居酒屋で「うどん」と「冷や奴」をつまみにシャンディーガフをがぶ飲みした苦い記憶があります。

 

僕、悲しかったよ。

 

はい、本筋。

今回訪れたのは一人でふらっと、しかもさっと楽しめる沖縄料理屋でございます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140127215902j:plain

沖縄そば やんばる(新宿)

 

最近少しずつ増えてます、一人で楽しめる沖縄。

まずは食券を買うのですが、たくさんメニューがありましてワクワク。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140127215922j:plain

今回はコレ、いってみました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140127215910j:plain

「麩(ふ)定食」

 

待つ事数分、現れたのは炒められた麩(ふ)と、白飯、そして汁物代わりの沖縄そばでございます。

 

なんて嬉しい組み合わせ!

炒められた麩(ふ)にしみ込んだ、なんでしょうね、炒め物的な味!これたまらんです。

 

また沖縄そばもスタンダードな感じで実に美味。。

 

ここは多分全部カウンター席なので、まわりを見渡してもほとんど一人のお客さんばかり。

一人で手軽にさっと沖縄を楽しむにはもってこいの場所なのである。

一人にやさしい沖縄料理屋なんて、大歓迎だよ。

 

場所は新宿歌舞伎町に入る手前に燦然と輝くオレンジの看板が目印である。

 

まだまだ美味そうなメニューもたくさんあるし、今後もちょくちょく通うであろう。