温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

メイドインUSAのタフなやつ「BRIEFING(ブリーフィング)」

軟弱よりも、タフでいたい。

男子が憧れる永遠のモチーフではあると思いますが、こいつを持ってればタフに見える!

そんなラゲッジ・ブランドをご紹介します。

ってかめっちゃ流行ってるから僕がここで今更ピックアップする必要もないと思うのですが、僕自身めっちゃ好きなので書かせていただきます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140119163558j:plain

BRIEFING(ブリーフィング)

 

街でこのロゴを見かけない日はない、といっても過言ではないほど、

東京で日々戦う企業戦士や、ノマドワーカー、またはナイスミドルがここの鞄を愛用しております。

 

なぜ人々はBRIEFINGに魅了されるのか、それは絶対メイドインUSAでタフだから!

そう、東京シティをクルーズするには「タフ」さが要求されます。そんなタフなライフスタイルを演出してくれるのが、このBRIEFINGなんです。

 

以下ブランドコンセプトから引用です。

 

BRIEFINGのデザインソースは”ミリタリー”のままであってはならない。

アメリカが本気で生み出す、強靭なパーツや最高峰の技術。この本質を理解し、その充分すぎるほどの機能を、どうタウンユースモデルに搭載し、どのようなスタイリングに仕上げるか、そして必要最小限のミニマムな機能として再構築することができるのか…

BRIEFINGのデザインワークは常にそこからはじまるのです。

BRIEFINGのモデル ラインナップは、洗練された様々なシーンを想定し、どのようなスタイルにもフィットできるように開発されています。

BUSINESS・TRAVEL・SPORT.....CAR・TRAIN・JET.....

これらのシーンにおける究極の選択は、常に『耐久性のある機能美』が存在していなければならない。

発売以来、BRIEFINGは世界中で最も厳しい目を持つお客様に選ばれる最高品質のラゲッジ・ブランドへと成長を遂げてきました。

 

究極のミリタリズムが現代の東京シティには必要だということですね。

 

とかなんとか言ってきましたが、実際身につけてみたり、持ったりしてみると、

意外と合わせやすいし、結構かわいいんです。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140119181309j:plain

 

実際僕もB4サイズのライナーと、リュック、カモフラージュのポーチを愛用しておりますが、使い心地もばっちりだし、すごい収納力高いです。(ポケットとか超いっぱい付いている)

 

男子が持つとタフにクールに。

なぜか女子が持つと品のよいかわいさが。

 

あっぱれ、BRIEFING。