温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

話し合いは中華街「福楼 (フクロウ)」で

先日僕のやっているバンド「カリスマ」主催イベントが無事に終了しましたので、

それの反省会・今後の展望を話し合うために僕らは中華街に向かいました。

中華には夢があります。

どの店も非常美味しそうで、目移りしてしまうのですが、

以前にも行ったことがあり、すんごく美味しかった店でミーティングを行うことにしました。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118214303j:plain

福楼 (フクロウ)

 

こちらのお店は市場通りと香港路の間にある小路にあります。見つけられたらラッキー、即入店するしかないでしょう。

僕が大好きな台湾に精通しているお店でして、見覚えのあるメニューもちらほら。

話し合いもそれなりに盛り上がり、今年一年バンドが向かっていく方向性なんかをぐだぐだ話しながら飲み食いしました。

この店は料理がほんとに美味しくて、かつボリュームもかなりあるので満足度150%でございます。

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118173724j:plain

「腸詰めと空芯菜

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118173909j:plain

「台湾風たくあん卵焼き」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118174643j:plain

「押し豆腐」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118180159j:plain

紹興酒」(おすすめは常温らしい)

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118180623j:plain

「エビとカシューナッツの炒め物」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118180800j:plain

「牛肉の辛味炒め」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118181052j:plain

「レモン鶏」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118183033j:plain

「焼き餃子」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118183130j:plain

「葱餅」

 

f:id:showshowsuzuki23:20140118200211j:plain

「台湾風レタスチャーハン」

 

こんだけ食べたら満腹ですよ。

やっぱ中華には紹興酒だよね、ということで4人でボトル2本いきました。

みんな酔っぱらってバンドメンバー一同「どうやったら売れるんや!」と熱く語らいましたとさ。。かつ、酔って手元が緩んでおり写真が全部イマイチですね・・

 

人気店ですので、早めの入店をお勧めします。

中華街を訪れた際はちょっとした小路に入り、「福楼 (フクロウ)」を探してみてはいかがでしょうか??