温州大饅頭

買い物したり、美味いものを食べたり、ギターを弾いたり、楽しい場所に行ったり。

オリジナルパンケーキハウスで並ばずに食べられる方法

今年の目標のひとつで、

「週末も平日と同じくらいの時間にちゃんと起きて行動する」

というのを掲げた、すずきです。

 

今日は土曜日、しっかり起きて出掛けました。

やっぱり朝から外にちゃんと出るとなんかわかりませんがいい気分になりますよね。

 

 

じゃ、まずはカフェでコーヒーでもということで妻と吉祥寺に向かいました。

朝早いし井の頭公園手前のスタバとか空いてるんじゃないかね?と思い、

丸井前の横断歩道で信号待ちをしていたら、ちょうど丸井がオープンする時間だったんですね。

 

ただ、いつも長蛇の列ができているパンケーキ屋に列がないことに気付いたのです。

要するにすんなり入れたんですね。こりゃ行くしかないでしょ! 

f:id:showshowsuzuki23:20140111103545j:plain

オリジナルパンケーキハウス

 

ここはアメリカでは60年間親しまれている老舗のようで、日本には先日入ってきた黒船であります。なんとなくパンケーキブームですし、ちょっと気になってたんですよね。

 

ここに来たらまずは定番のこれやろ!ということで注文したのは、

f:id:showshowsuzuki23:20140111103924j:plain

「ダッチベイビー」

 

 注文してから待つ事数分、すぐやってきました、こいつが。

オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のパンケーキでして、ホイップバター、レモン、粉砂糖が付いてきます。

見るからに高カロリーですが、味は抜群です。ホイップバターとレモンと粉砂糖のハーモニーがこれまた絶妙であります。妻と2人で1枚ペロっと頂きました。言うまでもありませんが、ものすごい美味かったです。

 

また、周りの方々が注文しているものを見渡してもどれもボリューミーで、また美味そう。。オムレツとかもあるみたいですが、絶対美味いと察しました。

 

早起きをしたことで、一切並ばずに人気店で優雅なブッレクファーストをとることができ、お腹も気持ちも満たされてまだ午前中。

 

こんなに素晴らしいこと、ある??